2018.09.27

井上苑子がサプライズライブを開催…ミズノ部活応援宣言のキャンペーンで学校訪問

[写真]=ミズノ
サッカー総合情報サイト

 部活動を頑張る中高生を応援することを目的に、2014年にスタートした『ミズノ部活応援宣言』。そのイメージキャラクターを務める人気シンガーソングライター・井上苑子さんが、9月26日、『全力de部活推しキャンペーン』で特別賞に当選したさいたま市立大宮北高校に登場。約1,000名の全校生徒を前に、サプライズライブを開催した。

[写真]=ミズノ

 吹奏楽部の演奏会と聞かされ集まった全校生徒の前に、井上苑子さんがサプライズで登場。割れんばかりの大歓声に包まれる中、「みんなにエールを送りたくて、学生生活に絡めた曲を選んだ」と、1stシングル『だいすき。』と、ミズノ部活応援宣言!とのタイアップソング『スタート!』の2曲を披露した。

 最後には、キャンペーン応募者が所属する吹奏楽部とのコラボで、CMでも話題となったカバーソング『どんなときも』を披露。夢の共演に応募者が思わず感極まる場面も見られた。

「本来は私がエールを送りに行く役目なのに、みんな一緒に歌ってくれて、応援してくれて、逆にすごくパワーをもらった」とサプライズライブ振り返った井上苑子さん。「今度はみんなと一緒に練習とかしてみたい。何か出来そうな競技を教えてほしい」と次なるサプライズ企画!?に向けても意気込みをみせた。

取材・文=濱田祥文

[写真]=ミズノ

Jリーグ順位表

川崎F
57pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
69pt
大分
66pt
町田
65pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
56pt
鹿児島
45pt
沼津
44pt
Jリーグ順位をもっと見る