FOLLOW US

井上苑子がサプライズライブを開催…ミズノ部活応援宣言のキャンペーンで学校訪問

2018.09.27

[写真]=ミズノ

 部活動を頑張る中高生を応援することを目的に、2014年にスタートした『ミズノ部活応援宣言』。そのイメージキャラクターを務める人気シンガーソングライター・井上苑子さんが、9月26日、『全力de部活推しキャンペーン』で特別賞に当選したさいたま市立大宮北高校に登場。約1,000名の全校生徒を前に、サプライズライブを開催した。

[写真]=ミズノ

 吹奏楽部の演奏会と聞かされ集まった全校生徒の前に、井上苑子さんがサプライズで登場。割れんばかりの大歓声に包まれる中、「みんなにエールを送りたくて、学生生活に絡めた曲を選んだ」と、1stシングル『だいすき。』と、ミズノ部活応援宣言!とのタイアップソング『スタート!』の2曲を披露した。

 最後には、キャンペーン応募者が所属する吹奏楽部とのコラボで、CMでも話題となったカバーソング『どんなときも』を披露。夢の共演に応募者が思わず感極まる場面も見られた。

「本来は私がエールを送りに行く役目なのに、みんな一緒に歌ってくれて、応援してくれて、逆にすごくパワーをもらった」とサプライズライブ振り返った井上苑子さん。「今度はみんなと一緒に練習とかしてみたい。何か出来そうな競技を教えてほしい」と次なるサプライズ企画!?に向けても意気込みをみせた。

取材・文=濱田祥文

[写真]=ミズノ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO