2018.09.25

スカパーFCプロジェクト始動、アンバサダーに長谷部誠が就任

サッカー総合情報サイト

 スカパー!は、新たに『スカパーFCプロジェクト』を始動すると発表した。同プロジェクトは、4年後のサッカー・ワールドカップにむけて、国内外で活躍している日本人選手、まだ知らないどこかで輝きを放っているかもしれない日本人選手を、視聴者とともに応援する企画。スカパーFCアンバサダーには、フランクフルトで活躍する長谷部誠が就任している。

 スカパーFCプロジェクトの第1弾として「スカパーFCムービーメーカー」をスタート。毎月変わるテーマをもとに提供する「オフィシャルコンテンツ」を使って、あなただけのサッカー応援ムービーを作り、SNSに投稿できる「スカパーFCムービーメーカー」。投稿頂いた動画のうち優秀作品についてはスカパー!サッカー番組「Football Time Line」で紹介するほか、選手からのコメントやサイン入りグッズなどもプレゼントしていくという。

 スカパーFCプロジェクトのアンバサダーに就任した長谷部「日本でサッカーが始まって25周年、まだまだ歴史としては浅く、強豪国に追いつき、追い越せという気持ちがあるなか、今だからこそサッカーを盛り上げていく必要があると思っています。今回のアンバサダー就任にあたって、『日本サッカーがもっと強くなって ほしい』『海外サッカーが好き』というサッカーファンの皆様に、僕が何かを伝えるというよりも、ともにより深くサッカーを勉強していきたいと考えています。今回のような企画に参加することで、サッカーの見方や楽しさが変わってくると思うので、ぜひ皆様にも参加いただきたいです。また、僕自身もアンバサダーになることでサッカーの魅力をより深く知っていきたいと思っています」と話している。

スカパーFC 公式サイト

Jリーグ順位表

川崎F
57pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
69pt
町田
68pt
大分
66pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
56pt
鹿児島
45pt
沼津
44pt
Jリーグ順位をもっと見る