FOLLOW US

香川真司、西日本豪雨災害チャリティーイベントを7月21日に長居で開催…観覧料無料

2018.07.16

写真は2017年7月に行われた『#ShinjiDream Cup』の様子 [写真]=吉田孝光

 日本代表の一員としてロシア・ワールドカップを戦った香川真司が、7月21日(土)にヤンマースタジアム長居でチャリティーイベント「#ShinjiDream Special in Osaka」を開催する。

 このイベントは、7月に西日本を中心に甚大な被害を及ぼした豪雨災害に対して、チャリティー活動を行いたいという香川の強い希望により実現。当日は小学生低学年100名を対象にしたサッカークリニックやトークショー、チャリティー抽選会、観覧者との撮影などを行う。観覧は無料で、チャリティーに参加者には、香川のサイン入りグッズなどがあたる「チャリティー抽選会」に参加することができる。

 #ShinjiDream企画は香川が、子供たちに夢を与えたいという想いや、ファンの皆さんと直接会える機会を作りたいという思いから、これまでに4度実施。今回のイベントに対して香川は、「西日本豪雨で被害にあった方々の支えるためにも一人でも多くの方に観覧に来てほしいと思っています。当日お越し頂いたみなさんにも楽しんでいただけるイベントにしたいと思っているので、ぜひ遊びに来てください」と話している。

◆開催概要◆
名称:#ShinjiDream Special in Osaka
主催:香川真司選手
日時:2018年7月21日(土)14時00分~16時00分頃終了予定(一般開場13時00分予定)
会場:ヤンマースタジアム長居(〒546-0034 大阪府 大阪市東住吉区長居公園1-1
出演:香川真司(ボルシア・ドルトムント)
内容:サッカークリニック、トークショー、子供たちからの質疑応答、チャリティー抽選会、参加者との撮影
※当日は西日本豪雨災害へのチャリティ(募金)活動を会場で実施いたします。募金は社会福祉法人朝日新聞厚生文化事業団を通じて被災地に贈られます。
協賛:ヤンマー株式会社
料金:観覧料無料

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO