2018.04.26

未来のJリーガー&なでしこの夢実現…岡崎慎司がヘディング、遠藤保仁がFKを披露、モントリーヴォ&ボヌッチも秘技を伝授

サッカー総合情報サイト

 TOYO TIRESは、2018年5月5日(土)15:00~15:54に、BS朝日で「じゅんいちダビッドソンの世界ドリームツアーズ PartⅡ―夢の伸びしろ魅せますね~―」を放送する。

 同番組は、TOYO TIRESが発足した「NEXT SUPER HERO Project」で全国のサッカー少年・少女の叶えたい「夢」を募集し、ネクストスーパーヒーローになるための「出会い」をプレゼントするという番組。TOYO TIRESがスポンサー契約を結んでいるイタリアのセリエA「ACミラン」、イングランドのプレミアリーグ「レスター」、Jリーグ「ガンバ大阪」の全面協力のもと、ヒーローを目指す5人の少年少女が憧れの選手との出会いを求め、大きな夢に挑戦する。

 スペシャルサポーターとして、本田圭佑のものまねで御馴染みの、お笑い芸人・じゅんいちダビッドソンが登場。みんなを応援する。

 ヒーロー候補生の憧れである岡崎慎司(レスター)、リッカルド・モントリーヴォ(ACミラン)、レオナルド・ボヌッチ(ACミラン)、遠藤保仁(ガンバ大阪)、倉田秋(ガンバ大阪)、泉澤仁(ガンバ大阪)から、子どもたちが実際にサッカーを教えてもらい、未来のJリーガー、そして、未来のなでしこの夢を叶える内容となっている。

 以下、リリース掲載。

~番組内容を少しだけご紹介!~

レスター・シティ篇
最初の夢の出会いを果たすのは、荻原裕真(ゆうま)くん(12歳)。元日本代表の候補選手のおじいちゃんのことが大好きな裕真くんが向かう先は、かつておじいちゃんがプレーをしていたイングランド。出会うチームは、イングランド・プレミアリーグ「レスター・シティ」です。おじいちゃんが成し遂げることができなかった日本代表の夢。イングランドのサッカーを見て、岡崎選手から「成長の秘密」を教わり、夢を成し遂げたい!

ACミラン篇
ACミラン篇で登場するのは、細川大遥(たいよう)くん(12歳)。「ボヌッチ選手が大好きで、僕の苦手なヘディングのことをアドバイスしてもらいたい」と意気込みを語ります。この日、大遥くんにプレゼントされたのは、「TAIYO」のネーム入りのACミランユニフォーム。憧れのボヌッチ選手と同じ背番号19です。早速着替えた大遥くんが連れて行かれた先には・・・、さて大遥くんは、ボヌッチ選手からのアドバイスが受けられるのでしょうか・・・?

ガンバ大阪篇
最後はJリーグで2回の優勝を誇る強豪チーム、ガンバ大阪と出会う3人の子供達です。3人が選手と会ってやりたいことは、「遠藤選手とパス交換をして、ロングパスのコツを教わりたい!」「遠藤選手に一対一の駆け引きや、PKでの駆け引きを教えてもらいたい!」「倉田選手、遠藤選手、東口選手にフリーキックやコーナーキックのコツを教えてもらいたい!」。夢であった選手とのプレー、実現できるのでしょうか?

■高橋陽一先生インタビューについて

「NEXT SUPER HERO Project」の応援団長を務めるほか、本プロジェクトのためにイラストを描き下ろした、伝説のサッカーマンガ「キャプテン翼」の作者・高橋陽一先生にインタビューを実施しました。プロジェクトに関する感想や、自身のスーパーヒーローから夢を持つ子供達へのメッセージまで語っていただきました。

──「Next Super Hero プロジェクト」の応援団長として、プロジェクトを終えてのご感想を教えてください。
子供たちを応援するプロジェクトに参加できて光栄です。
参加した子供だけでなく、番組や動画を見た子供たちにも夢を持って頑張って欲しいと思います。

──「Next Super Hero プロジェクト」の応援団長を務める高橋先生ですが、高橋先生の子供の頃の夢は何でしたか?
子供の頃から、漫画が好きで漫画家になりたいという夢がありました。
同時にスポーツもとても好きで、野球選手に憧れていたこともあります。

──高橋先生が今一番注目しているサッカー選手はいますか?
モハメド・サラー(リヴァプール)

──高橋先生にとっての「スーパーヒーロー」は誰ですか?
手塚治虫先生

──夢を持つ子供達に一言お願いいたします。
これからたくさんの出会いを経験していく過程で、挫折や苦労を味わうこともあるかもしれません。でも諦めずに夢を持ち続ければ、いつしか道は開かれると信じています。世界にサプライズを与えるスーパーヒーローを目指して、頑張ってく

■NEXT SUPER HERO Projectについて

10年後のヒーローを夢見る少年少女の物語を応援するためTOYO TIRESがかけがえのない「出会い」をプレゼント!

世界を舞台に日本のサッカー選手が活躍すること。

少し前までマンガの中の夢物語でしかなかった世界は、今や現実のものとなっています。これから先、はるかに大きな偉業を成し遂げる日本人選手が、きっと誕生するでしょう。

10年後の未来に、まだ見ぬ「Surprise」をもたらしてくれるのは、サッカー選手を夢見て、日々ボールを蹴り続ける少年少女たち。

コーチとの出会い。仲間との出会い。ライバルとの出会い。かけがえのない出会いや経験をきっかけに、世界で活躍する主人公になってほしい。NEXT SUPER HERO Projectは、そんな想いから発足しました。

「ACミラン」、「レスター・シティ」、「ガンバ大阪」…TOYO TIRESがサポートをする、3つのクラブチーム協力のもと、ヒーローをめざす少年少女に、かけがえのない「出会い」をプレゼントします。

この出会いが、10年後の世界に驚きと感動を生み出すことを願っています。

【「NEXT SUPER HERO Project」オフィシャルサイト URL】
https://toyotires-football.com/

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
56pt
川崎F
52pt
FC東京
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
64pt
町田
61pt
大分
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
47pt
沼津
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る