2018.03.16

90年代アズーリの魂を継承…バッジョモデルのウェアが新登場!

サッカー総合情報サイト

 稀代のファンタジスタの勇姿は、今もファンの脳裏に焼き付いている。1986年、ロベルト・バッジョはイタリア代表に初選出されると、56キャップ・27ゴールを記録し、“アズーリ”の一時代を築いた。キャリアでは3度ワールドカップに出場したが、1994年のアメリカ大会は「バッジョの大会」と言っても過言ではない。グループリーグで精彩を欠き、交代を巡って監督とも衝突。チームは辛うじて決勝トーナメントに進出するも、バッジョへの非難は日に日に厳しさを増していった。それでも、1回戦で起死回生の同点弾を決めると、その後の試合で計4得点をマーク。チームを決勝戦へと導く。ブラジルとの決勝戦はPK戦までもつれ、5人目のキッカーとしてバッジョが登場。蹴ったボールは、無情にもゴールのはるか上方に外れ、イタリアの準優勝が決定した。結果的にバッジョは悲運のヒーローとなったが、当時のプレーの数々は名シーンとして語り継がれている。

バッジョとディアドラが再びタッグ

 長年にわたりバッジョのプレーを支えてきたのが、イタリアのスポーツ用品メーカー「diadora(ディアドラ)」だった。2017年秋冬シーズンからバッジョと再契約を締結。20年以上の時を経て、両者が再びタッグを組み、94年にバッジョが着用していたシューズ“match winner(マッチウィナー)”が復刻した。そして2018年、かつてバッジョ自身も袖を通した90年代イタリア代表ユニフォームからインスパイアされた「クラシックスパック」が登場する。90年代に展開されていたクラシックなデザインが、当時の記憶を蘇らせる。

▼クラシックスパック ウェア&パンツ

▼match winner 新色

ロベルト・バッジョサイン入り“match winner”を1名様にプレゼント!

 ロベルト・バッジョとともに数々の名シーンを生み出してきた“match winner”。今回は「クラシックスパック」の登場を記念し、バッジョサイン入り復刻版match winnerを1名様にプレゼント! 下記の詳細、応募方法をご確認の上、どしどしご応募ください。

■応募期間
2018年3月16日(金)~3月29日(木)23:59

■応募方法
@diadora_japanフォロー&クイズの答えを引用リツイートで解答してください。

■当選発表
当せん者の方にはご応募いただいたアカウント宛に、サッカーキングからダイレクトメッセージでご連絡いたします。

■プレゼント内容
ロベルト・バッジョ サイン入り「MATCH WINNER」(1名様/26cmのみ)

ディアドラ ポップアップショップ キャンペーン情報

GALLERY・2
<期間>
3月12日~3月25日
<キャンペーン>
①お買いあげ金額関係なく、diadora商品お買い上げの方へポスタープレゼント(先着)
②5,000円以上お買い上げのお客様へ応募券進呈。抽選で1名様へサイン入りスパイクプレゼント
※外れても抽選で10名様にオリジナルナップサックプレゼント
※期間中は通常取扱いのないアパレルラインも発売予定

KISHISPO
<期間>
3月23日~4月8日
<キャンペーン>
①diadora商品お買い上げの方へ先着でポスターとステッカーをプレゼント
②5,000円以上お買い上げのお客様へ応募券進呈。抽選で1名様へサイン入りスパイクプレゼント
※期間中は通常取扱いのないアパレルラインも発売予定

ディアドラ公式オンラインショップ

Jリーグ順位表

川崎F
57pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
69pt
町田
68pt
大分
66pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
56pt
鹿児島
45pt
沼津
44pt
Jリーグ順位をもっと見る