2018.01.20

【ゆりっぺFC】新シーズンの開幕が待ちきれない!今年もサッカーを楽しみたい!!

サッカー総合情報サイト

2018年がスタートしました!毎日寒いですがみなさんコンディションはいかがですか??喉の痛みにはパイナップルが良いみたいですよー!

さてJリーグでは各チームでキャンプがスタートし開幕戦に向けた準備が進んでいますね。ハードなトレーニングの傍ら選手の皆さんがアップするSNSが楽しいので常に目が離せません笑

特にFC東京の前田遼一選手は1人でブランコに乗っている姿が注目されたり、おさんぽや釣りに行って船酔いしてる姿なんかがチーム内で話題になっています!デスゴールの伝説の持ち主ですが実は可愛らしいところが随所にあるんですよ!

先日私は、イオンシネマシアタス調布にて行われましたFC東京の2018シーズン新体制発表会へ取材に行ってきました。

チームスローガンや今シーズンより監督として指揮をとる長谷川健太監督と新加入選手のご挨拶などがありました。

そんな中サポーターの皆さんが特に気になっていたのは昨シーズンまでプレーヤーとして活動していた石川直宏さんの今後の役どころ。

発表によるとクラブコミュニーケーターとして活動するとのことです。

石川さんコメント「新たな挑戦になります。現場とフロントスタッフ、現場とファンサポーターであったり、みんなをつなぐ架け橋になれたらなと思います。」

主な活動はこれからになりますが2018年、石川CCの誕生です!

((あまり聞き覚えのないこの役職名はどうやらイベントに間に合うギリギリのタイミングで決まったようです…!))

続いてステージに現れたのは昨シーズンで現役を引退した羽生直剛さんでした!えーーー!ニュウさん!?これにはびっくり仰天!このサプライズ登場にシアタス調布1番のざわざわが起こりました。

今シーズンからはクラブスタッフの強化部スカウト担当としてFC東京で活動をすることになります。

羽生さんコメント「やっと発表できて嬉しいです。試合を見たり現場に行ったりトライ&エラーを重ねてFC東京の為にやっていきたいです。」

心強い2人がFC東京をさらに盛り上げ、明るい未来を作り上げてくれることでしょう!

お2人にはJ:COMで放送中のFC東京ビバパラダイスでインタビューをさせていただいたのでそちらもご覧くださいね!

長谷川監督と新加入選手へのインタビューはシーズンが始まってからになると思うので、それぞれどういったキャラクターなのか、プレー面でも性格面でもネタをお持ちの方いらっしゃいましたら是非教えてくださいね!

ビバパラは今年もFC東京を応援します!!!!

Jリーグはもちろん日頃気になっていますが今年はロシアW杯もありますし世界中のサッカーを見たり感じたりしたいですね。

そんな世界を感じられるスポットが渋谷楽天カフェに誕生しました!

FCBミュージアム館長のジョルディ・ペニャス氏

こちらではスペインの世界的クラブFCバルセロナのユニフォームが48着も期間限定で展示されているんです!

バルサの輝かしい歴史を感じるユニフォームがズラリ!インスタ映えも間違いなし!!

3月31日までの開催予定となってますので足を運んでみてください!

私もいっぱい写真撮ってSNSにアップが出来て大満足でした!

Jリーグ開幕まであと少し。今年は初めて金曜日に開幕戦が行われるということで新たな試みもありわくわくしてます!今シーズンはどんなドラマが待ってるんでしょうか!今度はスタジアムでお会いしましょう~!!!

 
橘ゆりか(たちばな ゆりか)。1992年12月23日生まれ。滋賀県出身。2009年4月、女性アイドルグループ『アイドリング!!!』に19号として加入。『アイドリング!!!』としての活動を開始。2012シーズンからJ:COMの地域密着・チーム密着の応援番組「FC東京ビバパラダイス」のリポーターを務める。2014年からはスカパー!「マッチデーザップ」のアシスタント、サッカーキング 「ニコ生ハーフタイム」月曜レギュラーとサッカーの仕事に積極的に取り組んでいる。
2015年10月31日、アイドリング!!!を卒業。
ユニット「Booing!!!」YURICAとして活動中。
オフィシャルブログ『ちょっとたちばなし

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
49pt
川崎F
40pt
FC東京
40pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
56pt
町田
53pt
大分
51pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
35pt
沼津
32pt
鹿児島
31pt
Jリーグ順位をもっと見る