2017.09.28

少年たちも納得の履き心地…アシックスが「JUNIOLE®4 TF」の試履き会を開催!

サッカースクールのJomonicにてジュニア専用サッカーシューズ「JUNIOLE 4 TF」の試履き会が開催された
サッカー総合情報サイト

 アシックスジャパンは23日、ジュニア専用サッカーシューズJUNIOLEシリーズの最新作「JUNIOLE 4 TF」の試履き会を開催した。同イベントにはサッカースクールのJomonicから小学生40名(U-6、U-8)が参加。ジョモニスタ南浦和が試履き会の会場となった。

 前夜から降り続いた雨が止み、時折日が差し込む天候となったこの日。試履き会の参加者たちは普段履いているシューズからJUNIOLE 4 TFに履き替え、練習開始。履き替えた直後から感触を確かめるようにコートを走り回ると、早くも「いい感じ」「走りやすい」といった声が聞かれた。その後、ドリブル、シュート、ミニゲームなどで汗を流すと、最後はコーチ陣とのゲームを実施。参加者1人ひとりがJUNIOLE 4 TFとともに、約1時間のプレーを楽しんだ。

 練習後、参加者に話を聞くと「いつもより速く走れた」「蹴りやすかった」という感想に加え、「これほしい!」「持ち帰りたい!」というリクエストまで飛び出した。

 子ども達も大絶賛のJUNIOLE 4 TFは全国の販売店、アシックスのECサイトにて購入可能となっている。

「JUNIOLE 4 TF」の詳細はこちら!

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る