2017.09.28

90年代当時のデザインを再現、バッジョ着用のイタリア代表ウェアが復刻

サッカー総合情報サイト

 イタリア代表として、56キャップ・27ゴールを記録。90年大会から3度出場した世界大会では、同代表で最多タイとなる通算9ゴールを決めた。“イタリアの至宝”と呼ばれたロベルト・バッジョは、1988年11月6日に代表デビューを飾り、地元開催の90年W杯に出場。グループリーグのチェコスロバキア戦で、“傑作”と称された一撃を決めて強烈なインパクトを残し、母国の3位入賞に大きく貢献した。

 バッジョのキャリアを振り返る上で、94年W杯アメリカ大会に触れないわけにはいかない。この大会は、バッジョのための舞台だった。グループリーグ第2戦目で途中交代を強いられ指揮官と衝突。敗戦が濃厚となった決勝トーナメント1回戦では終了間際に起死回生のゴールを決め、イタリアを死の淵から救い出した。その後も大車輪の働きを披露し、チームをファイナルの舞台まで導く。決勝戦はPK戦までもつれ、5人目のキッカーとしてバッジョが登場。蹴ったボールは、無情にもゴールのはるか上方に外れ、イタリアの、そして、バッジョの追いかけた夢は消えた。

 試合後、カメラは結んだシューズを首から下げたバッジョの姿を世界中に一斉に放送。準優勝に終わりながらも、ドラマの主役を演じた稀代ファンタジスタのプレーは、今なお大会のハイライトとして語り継がれている。

バッジョとディアドラが再びタッグ

 イタリアのスポーツ用品メーカー「Diadora(ディアドラ)」は、2017年秋冬シーズンからロベルト・バッジョと再契約。20年以上の時を経て、強力な両者が再びタッグを組むことになった。第1弾の取り組みとして、1994年のアメリカ・ワールドカップでバッジョが着用していたシューズ“MATCH WINNER”が復刻した。

ディアドラ公式オンラインショップ

 その90年代最高峰の呼声高い一足にインスパイアされたウェア「クラシックスパック」をリリース。90年代当時、展開されていたトレーニングジャージが復刻した。クラシックなデザインで、当時の記憶が蘇る。

非売品のバッジョ・ポスターをゲットしよう!


「クラシックスパック」の発売を記念して9月29日より対象店舗でディアドラ商品を合計1万円以上(税抜)を購入すると、「Diadoraオリジナルポスター(非売品)」をプレゼント。また「ロベルト・バッジョ直筆サイン入りポスター」が先着順で贈られる。
※サイン入りポスターは、一部店舗で配布されます。
※ポスターの数には限りがございます。
※ポスターがなくなり次第キャンペーンは終了となります。

<サイン入りポスター配布店>
GALLERY・2 新宿アドホック6F店
GALLERY・2 渋谷店1F
KISHISPO 泉佐野店
KISHISPO 心斎橋店
その他一部店舗

復刻スニーカー「TOKYO」をプレゼント!


 1982年にディアドラが発売したインドアフットボール用シューズ「TOKYO」が35年の年月を経て街で履けるカジュアルシューズとして復刻。ブラック、ブラウン、ブルーは当時のオリジナルカラーで、特にブルーはイタリア代表のアズーリブルーからインスパイアされたカラーリングとなっている。今回はディアドラとバッジョのタッグを記念して、各色それぞれ抽選1名様(すべて27.0cm)にプレゼント。

■応募期間
2017年9月28日(木)~10月11日(水)23:59

■応募方法
下記フォームから応募

■当選発表
当せん者の方にはご応募いただいたメールアドレスにご連絡させていただきます。

■プレゼント内容
「TOKYO」ブラック、ブラウン、ブルー(各1名様/27.0cmのみ)

【プレゼント応募フォーム】

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
64pt
川崎F
62pt
横浜FM
55pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
80pt
福岡
68pt
長崎
68pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
52pt
沼津
50pt
秋田
46pt
Jリーグ順位をもっと見る