FOLLOW US

バロンiドール杯妄想キャリブレーション・大会ハイライトと優秀選手発表!/バロンiドール杯

2017.08.22

妄想キャリブレーション(以下妄キャリ)、虹のコンキスタドール(以下虹コン)、ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)(以下ベボガ!)、FCアークジュエル(以下FCアーク)の4組のアイドルグループが「フットサル部門」と「ゲーム部門」で争い、7月のファイナルイベントで最終節を決めるという、過去に類を見ない大会「バロンiドール杯」。その最終節が7/29に行われ、見事「妄想キャリブレーション」が初代バロンiドール杯王者に輝いた。

 

そのバロンiドール杯を初制覇した妄想キャリブレーションの大会ハイライトをお届けしよう。

 

第1節は初戦でFCアークと戦い水城の2ゴールの活躍で2-1と競り勝ったが、決勝戦では、ベボガ!に0-0の末、PK戦で惜しくも破れ第2位の結果に。

ゲーム部門では、虹コンに3-0と圧勝したが、決勝ではFCアークと0-0のPK戦へ。8人目までもつれ込んだが激闘を制し勝利した。


幸先よく水城、胡桃沢の2発で2-1と虹コンに勝利した第2節。決勝戦ではロスタイムの胡桃沢の強烈なシュートがGKの手を弾きゴールし初優勝を果たした。

ゲーム部門では、またまた虹コンと対戦し1-0で辛くも勝利。決勝戦では前回同様PK戦にもつれこんだが、3本のPKを止めた妄キャリが前節に続いて1位に。


第3節は苦しい展開に。1回戦でベボガ!にセットプレーから失点し初の3位決定戦へと移ったが、ここでもFCアークに2失点をくらいまさかの0ポイントに終わった。

ゲーム部門では、FCアークに前半に1点奪い勝利。決勝では虹コンにPKで4-3で敗れた。


悔しさを晴らすために挑んだ第4節。FCアークジュエルに0-0だったが星野の活躍でPK戦を勝利。続く決勝戦でも虹コンと0-0。最後は胡桃沢がしっかりと決め2度目のV。

ゲーム部門では、ベボガ!にPK戦で3-2で勝利するも決勝戦でFCアークにカウンターから決められ、第2位の結果となった。


連覇を目指した第5節は助っ人河野のゴールでベボガ!に勝利したが、決勝戦で虹コンにカウンターをくらい0-1で惜しくも敗戦。

ゲーム部門ではベボガ!に4発決め、決勝戦でもFCアークに1点叩き込みゲーム部門は制覇した。


準決勝で虹コンとの対決となった第6節。チャンスは作るも均衡は破れず残念ながらPK戦で敗退するが、続く3位決定戦ではFCアークに雨宮が技ありゴールで勝利し3位に。

ゲーム部門ではFCアークに0-0PKで辛くも勝利し、虹コンとの決勝ではサイド攻撃から1点を奪い2節続けて勝利を果たした。


特別合宿ではFCアークから苦手なPK戦で勝利し、勢いそのままに三度虹コンとの決勝戦へ。ロスタイムに河野が劇的なゴールを決め見事優勝を決めた。

ゲーム部門では合宿特別マッチとして2-2で戦うことに。PK戦となったが3本連続で決めたが続く得点を決められず敗退。3位決定戦の虹コンにはきっちり勝利し3位で終わった。


見事バロンiドール杯を制した「妄想キャリブレーション」はサッカーゲームキングの11月号で表紙に登場することとなった。それぞれがこれまでとは違ったユニホームを身をまといどのような表情をするのか期待しよう。

そして、今大会の優秀選手を以下にて発表。

 

バロンiドール杯優秀メンバー

・胡桃沢まひる(妄想キャリブレーション)

・桜野羽咲(妄想キャリブレーション)

・河野万里奈(妄想キャリブレーション)

・的場華鈴(虹のコンキスタドール)

・中村朱里(虹のコンキスタドール)

・鶴見萌(虹のコンキスタドール)

・大和明桜(虹のコンキスタドール)

・安藤笑(FCアークジュエル)

・佐倉みき(FCアークジュエル)

・水沢心愛(ベボガ!)

 

以上の10名の中から、8月25日発売のサッカーゲームキング10月号にてMVPと大会ベスト5の発表が行われる。

10月からはバロンiドール杯第2シーズンが始まることが決定した。今後の情報に要チェックだ。

 

さらに、来る8月31日(木)Shibuya TSUTAYA O-EASTにて行われる「アジア最終予選 -ROAD TO RUSSIAパブリックビューイング 」日本代表vsオーストラリア代表のイベントにて、バロンiドール杯を戦い抜いた、各チームのメンバーの出演が決定。

試合前やハーフタイムにトークショーも行う予定となっている。

バロンiドール杯を通じ、サッカーについて学んだ彼女たちの応援にも注目だ。

 

アジア最終予選 – ROAD TO RUSSIAパブリックビューイング 日本代表vsオーストラリア代表

【日程】2017年8月31日

【会場】Shibuya TSUTAYA O-EAST

【開場/開演】開場18:30/開演19:00

【チケット】¥2500

【プレイガイド】http://l-tike.com

 

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO