2017.06.13

悔しい最下位のFCアークジュエル『今度こそは初の優勝をもぎ取りたい!』/バロンiドール杯

サッカー総合情報サイト

『バロンiドール杯』フットサル部門第5節が5月28日に行われ、虹のコンキスタドールがファン対決とトーナメントを制し完全勝利を果たした。これまで拮抗した試合が繰り広げられてきたが今大会はどの試合も素晴らしいゴールが生まれた。自主練も始めているというアイドル達。レベルアップする彼女たちに次節にも期待しよう。
ラブドルで参加するも第4位のFCアークジュエルが大会を振り返った。

* * * * * * * * * *

愛迫みゆ「今日は初のラブドル全員参加だったからこそ、勝ちたかった……。でも初参戦組みの4人が、ホントに初?と思うぐらい身体が動いてたから、次はもっと行けるんじゃ!?と思った」
佐倉みき「積極的に前へガンガン行ってくれたから、これが噛み合えばきっとスゴイことになると思いました」
安藤笑「今日の負けは、次のためのものです!」
太田里織菜「みなさん強いって聞いていたんですけど……本当に強かった(苦笑)。でも、予想以上に楽しかったので良かった!」
朝比奈花恋「ファンの方にライブ以外の姿を見られるのが初めてだったので、キンチョーしました(笑)」
ハルナ「その分、初めてのことばかりで楽しかったです!」
佐野友里子「練習の段階では難しすぎて心が折れてたんですけどね(苦笑)。でも、実戦ではその分楽しめました!」
愛迫「楽しめたなら良かったぁ(ホッとした表情)」
佐野「もっと楽しむためには、もっと練習して上手くならないといけないというのも同時に思いました。また秘密の特訓をしておかないと」
安藤「連携がシッカリしてた分、点が取れなかったのがねぇ、悔やまれます。次はもっと点を取るような練習をしたい!」
愛迫「そういえば、妄キャリさんに『熱い戦いをありがとう!』って褒めてもらえたんですよ。負けて悔しいはずなのに実はちょっと嬉しかったり(笑)」
ハルナ「褒められて悪い気はしない(笑)」
安藤「みきぽんの光る涙は、私たちも心にくるものがありましたよ」
佐倉「点は取られましたけど、悔いは残さずできたと思います。でも、あそこで点を許さなければチャンスがあったかも、私がもっとシッカリしてれば、ラブドルが勝てたんじゃないかと思うと……」
太田「悔い、メッチャあるね(笑)」
佐倉「悔い、メッチャあったわ(笑)。そりゃあ、悔しくないことはないじゃない!!」
愛迫「(笑)。次戦もこの7人で戦いますので、今度こそは初の優勝をもぎ取りたい!」

* * * * * * * * * *

「バロンiドール杯」フットサル第6節は、6月17日(土)に開催され、先行販売が13日(火)18:00~14日(水)23:59までとなっている。人数制限もあるので早めの申込を。

■アイドルと一緒にフットサル!アイドル対抗フットサル『バロンiドール杯』第6節が6月17日開催!
https://www.soccer-king.jp/news/japan/20170602/595402.html

文=田口俊輔
写真=野口岳彦

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
49pt
C大阪
45pt
川崎F
45pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
60pt
福岡
55pt
名古屋
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
37pt
沼津
35pt
富山
35pt
Jリーグ順位をもっと見る