FOLLOW US

リベンジを果たした妄キャリ「心身共に完璧な状態で臨めた!」/バロンiドール杯

2017.05.22

『バロンiドール杯』フットサル部門第4節が4月29日に行われ、前節最下位だった妄想キャリブレーションがリベンジを果たし見事トーナメントを制した。日を増すごとに心身共に高まりを見せ、各チーム戦術や個性を生かした戦いが繰り広げられた。

 第4節優勝を果たした妄想キャリブレーションが大会を振り返った。

* * * * * * * * * *

桜野羽咲「前回の最下位から、返り咲きました」
星野にぁ「有言実行~♪」
雨宮伊織「今回は本気で戦いました!」
胡桃沢まひる「前まで手を抜いていたかのように言うな!(笑)。今回は、今までの“攻め!”だけの姿勢から、ボールを戻して組み立てる作戦を使ったんですけど……」
水城夢子「見事、ハマってくれました」
胡桃沢「前に行きすぎると、アリンコゲームみたいになっちゃいますから、全体を広く使って攻めようと決めたんです」
桜野「スペースの有効活用です!」
河野万里奈「みなさん、一人ひとりのポジションを明確にして、広く戦えたのはすごく大きかったと思います」
水城「だがしかし!ゲームの流れの中で、点が決められなかったのは、どうにかしたいです」
星野「正直、PKは勘弁なんだよぉ~。コッチは緊張するんだよぉ~」
桜野「大体PK戦になると、みんなドヨ~ンとした空気になるんですよ(笑)」
胡桃沢「PK戦で敗けた、という苦~い経験が、みんなの頭の中に残り続けてるからね(苦笑)」
星野「でも、苦手なPKで勝てたのは、心身共に完璧な状態で臨めたからなんです!」
胡桃沢「前回の敗因は、間違いなく若さに負けた!それしかないんですよ!(笑)」
桜野「若さの勢いに完全に押されきってましたので(笑)。若さに勝つためには心身を充実させること、それも今日学びました」
雨宮「諦めない心!」
河野「今日、この日のために、元サッカー部の人たちからたくさんアドバイスももらってきたんですよ。本当に勝つための努力をたくさんやってきました」
胡桃沢「一度敗けたことで、たくさん気が付けたのは大きいね。ただ敗けて悔しいだけでなく、何が悪かったか?を考えて、そのために必要なことをできたから、今回勝てたんだと思います」
水城「あとは、ちゃんとゲームで点を取れるようにしたいです!にぁちゃんにまで、ボールを行かせないようにできるぐらいにしたい!」
胡桃沢「にぁちゃんを怖がらせないようにするのも、私たちの仕事ですから!」
星野「怖いのはイヤなのよ。褒められて伸びる子なんだから(笑)」

* * * * * * * * * *

「バロンiドール杯」フットサル第5節は、5月28日(日)に開催される。また、7月に行われる最終節を前に、実力の底上げとチームワーク強化のための『合同合宿』開催が遂に決定! ファン参加のゲーム対決、ファン同士の親善試合はもちろん、アイドル同士のフットサルトーナメントや合宿ならではの特別企画も実施予定となっている。

「バロンiドール杯」フットサル第5節は、5月28日(日)に開催され、2次先行販売が19日(金)~22日(月)23:00までとなっている。

■アイドルと一緒にフットサル!アイドル対抗フットサル『バロンiドール杯』第5節が5月28日開催!

 また、7月に行われる最終節を前に、実力の底上げとチームワーク強化のための『合同合宿』開催が遂に決定! ファン参加のゲーム対決、ファン同士の親善試合はもちろん、アイドル同士のフットサルトーナメントや合宿ならではの特別企画も実施予定となっている。

■アイドルと強化合宿! 「アイドルフットサル バロンiドール杯『緊急強化合宿』開催決定!」

文=田口俊輔
写真=野口岳彦

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO