FOLLOW US

PK戦の末に2位の虹コン「お守りに私たち守られてる!」/バロンiドール杯

2017.05.22

『バロンiドール杯』フットサル部門第4節が4月29日に行われ、前節最下位だった妄想キャリブレーションがリベンジを果たし見事トーナメントを制した。日を増すごとに心身共に高まりを見せ、各チーム戦術や個性を生かした戦いが繰り広げられた。

 惜しくも優勝を逃した虹のコンキスタドールが大会を振り返った。

* * * * * * * * * *

鶴見萌「ちゃんと勝てたのは嬉しいんですけど、悔しさの方が大きいです」
大和明桜「妄キャリさんを目の前にして、正直全員でビビッてしまいました」
的場華鈴「妄キャリさんにはまだ一度も勝ててないんですよ」
中村朱里「どこか、“うわぁ、勝てないかも…”という気持ちがあったんだと思います」
荒井紗也香「でも、今回も2位、ミニゲームは3連覇ですよ!」
全員「おぉ~、そうだった!」
的場「これはもう、来てくださるオタクのみなさんのおかげです」
大和「何より今日は、我が、鶴見萌ですよ!ケガをしているのにもかかわらず、メッチャ止めてくれました」
鶴見「イヤイヤイヤ。もうちょっとね、頑張りたかったんだけど、(胡桃沢)まひるさんの愛を受け止めきれませんでした。今度は私の方から、愛を倍にして返したいなと思います」
的場「もっと点を取れるようにしたい。でも、今日もあかりんが点を決めてくれました!」
中村「イェイ♪」
鶴見「いつもありがたい!なにより、まーりんから(隈本茉莉奈)“あかりん先輩!”って応援されてたよね」
中村「(照れながら)まーりん、大好き」
荒井「それに、今日もあかりんさんがお守りを作ってきてくれたんですよ。それが……」
大和「これです。(ユニフォームを象ったビーズ製のお守り)」
鶴見「いつもいつも、すごい凝ったものを作ってきてくれるんですよ。本当にありがたい」
中村「正直ね、もうネタがない(笑)」
的場「えっ!?あかりんのお守りに私たち守られてるところがあるんだよ。これから大変だよ」
大和「色違いを作って行けばいいんだよ」
中村「その手があった!」
鶴見「これから、あかりんのお守りを髪飾りにして装着したい」
大和「ネックレスにもしたい」
的場「ヘアバンドにするとか!?」
大和「ミサンガとかどうです?」
中村「……あのね、みんな簡単に言うけど、全部私の負担なんだからね!(笑)」
鶴見「そうでした(笑)。そうえいば今日、途中で空に虹がかかってたんです」
的場「あの瞬間は、本当にエモかった!」
大和「次は勝てると思います!」
荒井「そうですよ、次こそは絶対に!!勝ちますっ!!!」
的場「なんかいつも以上に燃えてる!?」
荒井「いつも燃えてるんですよ、こう見えても(笑)」

* * * * * * * * * *

「バロンiドール杯」フットサル第5節は、5月28日(日)に開催される。また、7月に行われる最終節を前に、実力の底上げとチームワーク強化のための『合同合宿』開催が遂に決定! ファン参加のゲーム対決、ファン同士の親善試合はもちろん、アイドル同士のフットサルトーナメントや合宿ならではの特別企画も実施予定となっている。

「バロンiドール杯」フットサル第5節は、5月28日(日)に開催され、2次先行販売が19日(金)~22日(月)23:00までとなっている。

■アイドルと一緒にフットサル!アイドル対抗フットサル『バロンiドール杯』第5節が5月28日開催!

 また、7月に行われる最終節を前に、実力の底上げとチームワーク強化のための『合同合宿』開催が遂に決定! ファン参加のゲーム対決、ファン同士の親善試合はもちろん、アイドル同士のフットサルトーナメントや合宿ならではの特別企画も実施予定となっている。

■アイドルと強化合宿! 「アイドルフットサル バロンiドール杯『緊急強化合宿』開催決定!」

文=田口俊輔
写真=野口岳彦

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO