FOLLOW US

悔し涙のベボガ!「キーパーはぺろりんじゃないと!」/バロンiドール杯

2017.05.22

『バロンiドール杯』フットサル部門第4節が4月29日に行われ、前節最下位だった妄想キャリブレーションがリベンジを果たし見事トーナメントを制した。日を増すごとに心身共に高まりを見せ、各チーム戦術や個性を生かした戦いが繰り広げられた。

 第4位の結果に悔し涙を見せたベボガ!が大会を振り返った。

* * * * * * * * * *

鹿目凜「(メガホンを片手に)みんなそれぞれ頑張っていたぞ!」
水戸しのぶ「急に監督ぽいことを言いだして!今日はカメラばっかり撮ってたじゃない」
鹿目「一応監督として、サイドからみんなにフォーメーションはこうしよう!って言ってたのに、全然声が届いてなかったんですよ」
樋口彩「ゴメン、だって全然何を言ってるか聞こえなかったの」
鹿目「えぇっ!?でも、いいか。大体ね、私自身もなんでみんなに指示送ってるんだろう?と思っていたから」
水戸「なぜ送った!(笑)」
鹿目「えっ、だって送った方が監督ぽいと思ったから(キッパリ)」
葉月梨花「そんな理由(笑)。今日はぺろりん監督、負傷の代わりに、まーりん(隈本茉莉奈)が入ってくれました。嬉しい」
隈本「いえいえ、こちらこそ!楽しくみなさんとボールが蹴れましたし、ファンの方も優しいし……本当にベボガ!さんに感謝ですっ!!」
樋口「まーりん、ベボガ!に、すごい馴染んでました」
水沢心愛「オタクのみんなも、まーりんカワイイ!って言ってたしね」
鹿目「いっそのこと、まーりんはベボガ!に入るとか……はっ!ありり(三浜ありさ)の存在をすっかり忘れてた!!」
水戸「忘れちゃダメだって!(笑)」
鹿目「ありり~っ!!」
葉月「(笑)。今日は私とあやぱむで、キーパーを回してたのが敗因だったかも。やっぱりキーパーはぺろりんじゃないと」
鹿目「今日、ここたんに言われたんですよ、『ぺろりんがいないと、キーパーやってって言える人がいない』って。私、そんな役割をさせられてたの!?」
水沢「だって、『キーパーやって』って簡単に言えないじゃないですか。ぺろりんなら、簡単に言えちゃうんです」
水戸「言うけど、キーパーって、そういう立ち位置じゃないからね」
鹿目「でも、今日ようやくわかりました。私がキーパーじゃないと、ベボガ!はダメです!」
水沢「うん、本当にそう思う」
鹿目「え、えっ!?普通に褒めてもらえた!絶対にツッコまれると思ったのに」
水戸「いやぁ、監督としては全くダメだけど、いるならゴール前に立ってほしいよ」
葉月「捻挫していても、立ってくれてるだけでいいんだよ」
水沢「そうだよ。大体同じ足をケガした、(鶴見)萌ちゃんがケガを押して出てるのに、なんで出なかったの。そこは見習ってよ!」
鹿目「誰も心配してくれない!?今日限りで、ベボガ!ヤメます。まーりん、後はよろしく(笑)」
隈本「えぇ~っ!?(笑)」

* * * * * * * * * *

「バロンiドール杯」フットサル第5節は、5月28日(日)に開催される。また、7月に行われる最終節を前に、実力の底上げとチームワーク強化のための『合同合宿』開催が遂に決定! ファン参加のゲーム対決、ファン同士の親善試合はもちろん、アイドル同士のフットサルトーナメントや合宿ならではの特別企画も実施予定となっている。

「バロンiドール杯」フットサル第5節は、5月28日(日)に開催され、2次先行販売が19日(金)~22日(月)23:00までとなっている。

■アイドルと一緒にフットサル!アイドル対抗フットサル『バロンiドール杯』第5節が5月28日開催!

 また、7月に行われる最終節を前に、実力の底上げとチームワーク強化のための『合同合宿』開催が遂に決定! ファン参加のゲーム対決、ファン同士の親善試合はもちろん、アイドル同士のフットサルトーナメントや合宿ならではの特別企画も実施予定となっている。

■アイドルと強化合宿! 「アイドルフットサル バロンiドール杯『緊急強化合宿』開催決定!」

文=田口俊輔
写真=野口岳彦

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO