FOLLOW US

前節に続き3位のFCアークジュエル「いつも惜しい試合はしている・・・」/バロンiドール杯

2017.05.22

『バロンiドール杯』フットサル部門第4節が4月29日に行われ、前節最下位だった妄想キャリブレーションがリベンジを果たし見事トーナメントを制した。日を増すごとに心身共に高まりを見せ、各チーム戦術や個性を生かした戦いが繰り広げられた。
第3位に終わったFCアークジュエルが大会を振り返った。

* * * * * * * * * *

愛迫みゆ「外から見てわかったことがあるの、ウチら練習量が全然足らない!」
一同 (深く頷く)
安藤笑「強くなりたい!という気持ちは全員があるんですよ」
佐倉みき「ただ、気持ちはあるんですけどね……難しい」
愛迫「元々別々のグループが集まってるから、中々みんなで集まれないのは大きいですよ。残り3節あると考えると、みんなでちゃんと集まって定期的に練習しないと」
針谷早織「いつも惜しい試合はしているんですよ。しかも1試合目より、次の試合のほうが気合が入っていて……」
安藤「最下位は取らないんですけど、エンジンがかかるのが遅いんです(笑)」
愛迫「スロースターターすぎる(笑)。ピークを何とかして後ろに持って行かないと。今日は練習試合以来、(米満)梨湖ちゃんと(前田)美咲ちゃんも加わってくれたので、次こそは団結して勝ちに行きたい」
前田「久々に試合に出場できて楽しかったです!ファンの方も盛り上がってくれているのを見て、嬉しくなりました」
米満「ファンのみんな、ライブの時以上に盛り上がっていたような気がする(笑)」
針谷「確かに、いつも以上だった気がする(笑)。あとは、この勢いをどうするかですね。エースとしてはどうすればいいと思う?」
和田帆乃夏「う~ん……やっぱり練習!練習しかないですよ!!これ、私が言える立場じゃないんですけど、それしかいないですっ!」
佐倉みき「いやいや、一番言えるから。でも、毎回惜しいんだよね。今日もPKだったし……。いつもPKになるとダメなんですよ。もう、PKイヤです(笑)。
安藤「でも、試合では完全に防いでくれたし、みきぽんさすがだったよ。あと、私たちに必要なのはただ一つ、練習あるのみですね!」
愛迫「そうだね!7月の合宿もあるし、強化するしかない。もう、アークジュエル社内全力を挙げて強化していきますので!(笑)」
佐倉「何より、ケガしない。それが一番大事」
愛迫「まあ……そうだよね(苦笑)」

* * * * * * * * * *

「バロンiドール杯」フットサル第5節は、5月28日(日)に開催される。また、7月に行われる最終節を前に、実力の底上げとチームワーク強化のための『合同合宿』開催が遂に決定! ファン参加のゲーム対決、ファン同士の親善試合はもちろん、アイドル同士のフットサルトーナメントや合宿ならではの特別企画も実施予定となっている。

「バロンiドール杯」フットサル第5節は、5月28日(日)に開催され、2次先行販売が19日(金)~22日(月)23:00までとなっている。

■アイドルと一緒にフットサル!アイドル対抗フットサル『バロンiドール杯』第5節が5月28日開催!

 また、7月に行われる最終節を前に、実力の底上げとチームワーク強化のための『合同合宿』開催が遂に決定! ファン参加のゲーム対決、ファン同士の親善試合はもちろん、アイドル同士のフットサルトーナメントや合宿ならではの特別企画も実施予定となっている。

■アイドルと強化合宿! 「アイドルフットサル バロンiドール杯『緊急強化合宿』開催決定!」

文=田口俊輔
写真=野口岳彦

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO