ミズノの111年の歴史を3秒で振り返る…もう一度見たくなる秒速動画「WHAT’S“”BEYOND”」公開

 ミズノは、2017年4月に創業から111年を迎えたことを記念して“スポーツの域を超える”ミズノの111年にわたる挑戦を「BEYOND THE SPORTS」と題して特設サイトとWEBムービー「WHAT‘S “BEYOND”」を、2017年5月16日(火)に公開した。

 ムービーはミズノの膨大な挑戦をハッシュタグにして、一瞬で紹介。動体視力を試すことが出来る仕掛けになっていて、ゲーム感覚で楽しめる内容となっている。また、ムービーの出演者は全員ミズノの社員。さらには運動場も含めて、動画に登場するものは全てミズノで構成されている。

 以下、リリース掲載。

■動体視力を試すハッシュタグチャレンジ
動体視力を試すことが出来るようになっています。ハッシュタグの数は全部で8個。3秒間(※)で次々と過ぎ去っていくハッシュタグを何個読めるか、是非挑戦してみてください。
(※)3秒間はボールが蹴り飛ばされてから、キーパーが弾くまでの時間です

■特殊な撮影手法で無回転シュート目線を体感
これまでにないアングルでの撮影により、無回転シュートの軌道を再現しました。まるで自分自身がサッカーボールになったような、迫力ある映像を体感いただけます。男性が履いているのはサッカー日本代表・本田圭佑選手も着用する、無回転シュートを蹴ることができる「イグニタス4」です。

■スポーツの枠を超えた111年にわたる挑戦
スポーツ業界に貢献するための探求心が生み出した、ミズノの様々な技術や製品が登場します。例えば、ラケットなどのカーボン技術から生まれた、車いす用ホイールや義足・燃料電池自動車のタンク。さらに、配送業者の作業着などは、着用者の動きを解析するというトップアスリート用に開発された技術が使用されています。

「BEYOND THE SPORTS」特設サイト

モバイルバージョンを終了