2017.05.12

武藤嘉紀がビリッカーに挑戦、機械式ウオッチブランドWEB限定ムービー公開

サッカー総合情報サイト

 セイコーは、機械式ウオッチブランド<セイコー プレザージュ>のWEB限定ムービーを5月12日(金)より、公式ウェブサイトで公開した。イメージキャラクターは、プロサッカーで日本を代表する武藤嘉紀。同日には、<セイコー プレザージュ>武藤嘉紀限定モデルを全国で発売した。

■ストーリー
今回のムービーでは、サッカーが本業である武藤選手が、サッカーとビリヤードを組み合わせた“ビリッカー”に挑戦しています。スーツ姿の武藤選手がサッカーの技を駆使し、“ビリッカー”をプレーする中で、ボールを操る真剣なまなざしと、サッカーの試合では見られない柔らかな表情が引き出されています。大人の余裕、本物の技、遊び心など、実用性と機械式の味わいを融合させた日本製メカニカルウオッチ<セイコー プレザージュ>の持つ魅力が重なり合うムービーです。気心の知れた仲間とのゲームを楽しみながらも、大人の余裕と遊び心を垣間見せる。ナイスショットに喜び、惜しいプレイに悔しがる、そんな武藤選手にぜひご注目ください。

■ビリッカー
フランス生まれのゲームで、現地では「スヌークボール(Snook Ball)」と呼ばれています。基本的なルールはビリヤードとほぼ同じです。競技場は、ビリヤード台をそのまま大きくしたようなもので、球は3号球のサッカーボール15個と手球1個が1組となり、それぞれにビリヤードの球と同じデザインが施されています。通常のビリヤードと異なるのは、プレイヤーがキューで手球をつく代わりに、足で手玉を蹴ったり、頭でヘディングしたりする点です。

■武藤選手着用モデル

<セイコー プレザージュ> プレステージライン
品 番 : SARW021
希望小売価格 : 120,000円+税
ケース : ステンレススチール(ダイヤシールド(※1))
ブレスレット : ステンレススチール
ダイヤル : ホワイト
その他の製品スペック :
http://www.seiko-watch.co.jp/products/sarw021

Jリーグ順位表

川崎F
72pt
鹿島アントラーズ
72pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
61pt
栃木
60pt
沼津
59pt
Jリーグ順位をもっと見る