2017.04.05

第一ホテル東京でアジア最終予選-ROAD TO RUSSIAパブリックビューイング日本代表vsタイ代表が開催!

サッカー総合情報サイト

 3月28日(火)に東京都港区の第一ホテル東京にて「アジア最終予選-ROAD TO RUSSIAパブリックビューイング日本代表vsタイ代表」が開催された。元日本代表FWである永島昭浩氏をスペシャルゲストに招き、トークイベントや試合解説が行われ、来場したサッカーファンとともに、絶対負けられない一戦を応援した。

 永島氏は3月23日に行われたUAE戦の振り返りや試合の見どころを解説。「久保は1人で勝負する選手だと思っていたが、周りからのパスを引き出せる選手」と久保の活躍を絶賛した。

 試合開始直前にはファンも交えて試合のスコアを予想。「4-0で日本代表の勝利」という声が会場から聞こえる中、永島氏は「3-0の勝利」と予想。大量得点を期待しながら、キックオフを迎えた。

 試合開始序盤の8分、香川真司が先制点を決めると、19分には岡崎慎司が代表通算50ゴール目で追加点をマーク。後半、さらに2点を追加した日本が4-0でタイに勝利。多くの得点シーンやGK川島永嗣のPKストップもあり、場内ではたくさんの歓声に包まれた。

 試合終了後には永島氏による試合解説が行われ、ファンはトークイベントを楽しんだ。イベントの最後には永島氏との写真撮影会が行われ、日本代表の快勝だけでなく、最後まで盛り上がりを見せるパブリックビューイングとなった。

写真=勝又義人

Jリーグ順位表

FC東京
20pt
サンフレッチェ広島
17pt
名古屋
16pt
Jリーグ順位をもっと見る
水戸
22pt
大宮
20pt
甲府
19pt
Jリーグ順位をもっと見る
C大23
13pt
北九州
13pt
讃岐
13pt
Jリーグ順位をもっと見る