FOLLOW US

松木安太郎は“何を”解説をしているのでしょう?「手でガシッと!」など名解説が飛び出す

2017.02.20

 独立行政法人日本スポーツ振興センターは、2月18日からスポーツくじ(toto・BIG)のPRムービー「松木安太郎のなんでもエキサイティング」を公開した。2017明治安田生命Jリーグの開幕に合わせ、Jリーグの試合を対象としたスポーツくじの販売再開をアピールしている。

 ムービーには、サッカー解説者でお馴染みの松木安太郎さんが出演。試合中の熱いコメントで知られているが、今回はサッカーとは関係のない、様々なシーンの解説にチャレンジ。それぞれのムービーの前半は解説をする松木さんの姿だけが映され、後半の種明かしへと続いていく。「手でガシッ!とつかんじゃいたいね~」や「ゴールライン割っていますよね?」、「こういう時、ガッ!ドーン!ていかないと!」など、過去の名解説を想起される気持ちの入ったコメントが続々飛び出すが、果たして何を解説しているのか!?


 収録後、松木さんは「サッカーとは関係ないものばかりでしたが、とても楽しかったです。撮影現場のみなさんのサポートもあり、うまく解説できたのではないかと思っています。実は普段、自分で自分のゴルフの解説をしているので、多少はその経験を活かせたのかもしれません(笑)」と振り返っている。

松木安太郎のなんでもエキサイティング

松木安太郎のなんでもエキサイティング

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO