FOLLOW US

香川真司が同世代のスーパースターにメッセージ「すごく大きな刺激を受けています」

2016.11.27

香川真司から同年代のスーパースター錦織圭にメッセージが送られた

 スイスの高級時計メーカーの「タグ・ホイヤー」は24日、表参道ヒルズでプレス向けのイベントを開催。公式アンバサダーを務めるプロテニスプレーヤーの錦織圭が登場した。

 2011年より錦織とタグ・ホイヤーのコラボレーションモデル『AIR-K』が発売開始。同モデルは一躍人気商品となり、これまで4モデルがラインナップされている。この日のイベントは、新モデル『AIR-K4』のヒットを記念して開催された。

タグ・ホイヤー主催のプレスイベントに錦織圭が登場した

タグ・ホイヤー主催のプレスイベントに錦織圭が登場した

 タグ・ホイヤーは今年10月、Jリーグとパートナー契約を締結。リーガ・エスパニョーラ(スペイン)、イングランド・プレミアリーグ、ブンデスリーガ(ドイツ)、メジャーリーグサッカー(アメリカ)など、世界各国のリーグともパートナーシップを結んでおり、それぞれのリーグで公式ウォッチとして試合中のオフィシャルタイムキーパーを務めている。さらに錦織をはじめ、クリスティアーノ・ロナウドやNFLプレーヤーのトム・ブレイディ、F1レーサーのルイス・ハミルトンなど、世界のトップアスリートとパートナーシップを築き、スポーツの分野においてもグローバル展開を果たしている。

タグ・ホイヤーは世界各国のリーグとパートナーシップを結び、オフィシャルタイムキーパーを務めている  [写真]=Getty Images

タグ・ホイヤーは世界各国のリーグとパートナーシップを結び、オフィシャルタイムキーパーを務めている [写真]=Getty Images

 イベント中盤には、ドルトムントに所属する香川真司のビデオレターが公開された。香川は今年6月より錦織と同じ公式アンバサダーとなり、“タグ・ホイヤーファミリー”の一員となった。

「1年間お疲れ様でした。素晴らしい活躍をテレビを通して見させていただきました。本当に色々な大会で活躍されていて、僕自身もすごく大きな刺激をいただいています。僕も今年からタグ・ホイヤーファミリーに入ることができました。AIR-Kモデルを拝見しましたが、すごくかっこいいです。僕もタグ・ホイヤーの皆さんに“香川真司限定モデル”を作っていただけるように結果でアピールしていきたいと思います。錦織選手はサッカーが大好きでサッカーがお上手だとお聞きしております。いつか一緒にサッカーができればいいなと思っています」と、香川はともに世界の舞台で活躍する同志へメッセージを送った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO