FOLLOW US

山形が新ユニフォームを発表…山形を愛する人たちとともに戦う姿を表現

2015.02.05

山形は2015シーズンの新ユニフォームを発表した

 モンテディオ山形は、5日に2015シーズンの新ユニフォームを発表した。

 1stユニフォームはモンテディオブルーを忠実に再現し、胸部分にはモンテディオ山形エンブレムにある出羽三山をイメージして、ラインアートとして幾重にも連ね、山形を愛するすべての人たちと力を合わせて戦う姿を表現。首から脇、背中から裾部分にアクセントとして白のラインを施し、背中から肩にかける白のラインは、選手の肩を後押しするサポーターの願いが込められてる。


 2ndユニフォームはこれまでの紅花をイメージしたイエローから、悲願のJ1昇格を達成し、より成熟したチームを目指す意味も込め、成熟した紅花の赤色を採用。ゴールキーパーユニフォームは昨年と同様グレーを基調とし、堅く守り、鉄壁な守のイメージカラーを表現。GKの2ndは緑豊かで自然に囲まれた山形をイメージした緑を採用し、胸部分にはゴールを守る最後の砦として立ちはだかる存在感を示す放射線状の紋様をあしらっている。

 なお、ユニフォームサプライヤーは2015シーズンから、4日にフットボール参戦を表明した世界的なシューズメーカーとして知られる「ニューバランス」との契約を締結している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO