FOLLOW US

中田英寿氏が日本酒の魅力を発信する「N-Bar」を、「nakta.net Cafe2014@ブラジル」出店に先駆けてお披露目!

2014.04.25

中田氏は日本酒Bar「N-Bar」で、全国各地の酒造の方々とともに日本酒で乾杯を行った

「グランフロント大阪」の知的創造拠点として誕生した「ナレッジキャピタル」は1周年記念イベント「世界一ためになる、ひまつぶし。」の開催に先駆け、24日に1周年記念イベントレセプションを実施した。

 1周年記念イベントレセプションでは、スペシャルコンテンツの特別キュレーターとして就任した中田英寿氏も参加。中田氏とともに日本酒で乾杯を行い、ナレッジキャピタルの1周年を華々しく彩った。

 その後、期間限定でオープンする日本酒Bar「N-Bar」を先駆けて報道陣に公開。「N-Bar」は、ブラジル・サンパウロに今年6月にオープンする「nakata.net Cafe2014@ブラジル」内でも展開されることから、「日本の食・伝統工芸、酒というのは“文化”という領域で世界一になれると思っています。今回は日本酒を通して、多くの人をつなげるきっかけ作りになる場所になれば良いと思っています」と、 「N-Bar」に込めた想いを中田氏が語った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO