2013.12.20

ラモス瑠偉氏、チャリティーマッチへの協力を呼びかけ「僕らの力だけでは足りない」

ラモス瑠偉
復興支援チャリティーマッチへの協力を呼びかけたラモス瑠偉氏

 20日、東日本大震災の復興支援を目的としたチャリティーフットサルマッチ「SAWA and Friends,New Year’s Night 2014」に参加するなでしこジャパンの澤穂希、川澄奈穂美(ともにINAC神戸所属)、ラモス瑠偉氏、加藤久氏が記者会見に臨んだ。

 チャリティーマッチに参加することが決まったラモス氏は、「サポーターやマスコミの皆さんの協力がなければ成功できない。こういうイベントを何年も続けることができればいいと思っています。でも、自分たちの力だけでは物足りないと思うので、是非協力していただけたらと思います」とコメント。続けて、「(スタンドを)いっぱいにしてほしいね。来ない人は後悔させるぞ(笑)」と語り、同イベントへの協力を呼びかけた。

 また、記者会見で被災地の現状を伝えた加藤氏は、「離れた場所での復興イベントでも、被災地にしっかりと伝わっています。なでしこジャパンの澤選手や川澄選手など、代表の中心選手がイベントを動かす力になっています。これは被災地の皆さんにとって本当に大きな励みになるんです」とコメント。「被災者の方は、誰にも関心を示されなくなることが一番怖いだろうし、寂しいだろうなと思います。どんな形でもメッセージを届ける、離れている人には離れている人なりのメッセージの届け方があると思います。私たちは『ひとりにはさせない』ということを意識しながら動くべきだと思いますね」と、復興への思いを語っている。

「SAWA and Friends,New Year’s Night 2014」は、2014年1月20日(月)に府中市立総合体育館(郷土の森総合体育館)で行われ、19時30分キックオフ。同チャリティーマッチには、澤を中心とした現役女子選手チーム「SAWA and Friends」、監督を務める加藤氏とキャプテンのラモス氏が率いる男子OBチーム「Legend Players」、アーティストやタレントを中心に構成される「GAKU-MC and ナオト・インティライミ’s Friends」の3チームが参加。フットサルの試合を開催するほか、参加者、出演者によるプレゼント抽選会も行われる予定。

サイト人気記事ランキング

Jリーグ順位表

FC東京
33pt
川崎F
28pt
鹿島アントラーズ
27pt
Jリーグ順位をもっと見る
山形
36pt
大宮
34pt
水戸
33pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
24pt
熊本
23pt
讃岐
22pt
Jリーグ順位をもっと見る

日本人気記事ランキング