2013.12.20

澤穂希が復興支援マッチへ意気込み「東北の皆さんの力になれれば」

来年1月20日に行われるチャリティーマッチを控え、記者会見に臨んだ澤や川澄ら4名

 20日、東日本大震災の復興支援を目的としたチャリティーフットサルマッチ「SAWA and Friends,New Year’s Night 2014」に参加するなでしこジャパンの澤穂希川澄奈穂美(ともにINAC神戸所属)、ラモス瑠偉氏、加藤久氏が記者会見に臨んだ。

 昨年12月25日に行われた「SAWA and Friends,X’mas Night 2012」に続き、チャリティーマッチを開催する澤は、「今回も多くの皆様のご協力をいただき、イベントを開催することになりました。残念ながら震災後の復興は未だに遠い状況にあります。私たちはこの現状を風化させることのないよう、みんなで力を合わせていこうと思います」とコメント。「たくさんの方々に観に来ていただいて、このイベントを皆さんの力で盛り上げ、少しでも東北の皆さんの力になれればいいなと思います」と同イベントへの意気込みを語った。

 また、昨年のチャリティーマッチに続いての参加が決まった川澄は、「(昨年に続き)こういったイベントに参加させていただけるということで、非常に光栄に思います。こうしてまたイベントをできるとは考えてもいなかったので、こういった支援を続けていけるように努力していきたいなと思います。多くの方に会場に足を運んでいただいて、もっともっと日本を元気にしていけるよう、自分自身も協力できたらいいなと思います」と語っている。

「SAWA and Friends,New Year’s Night 2014」は、2014年1月20日(月)に府中市立総合体育館(郷土の森総合体育館)で行われ、19時30分キックオフ。同チャリティーマッチには、澤を中心とした現役女子選手チーム「SAWA and Friends」、監督を務める加藤氏とキャプテンのラモス氏が率いる男子OBチーム「Legend Players」、アーティストやタレントを中心に構成される「GAKU-MC and ナオト・インティライミ’s Friends」の3チームが参加。フットサルの試合を開催するほか、参加者、出演者によるプレゼント抽選会も行われる予定。

サイト人気記事ランキング

Jリーグ順位表

FC東京
33pt
川崎F
28pt
鹿島アントラーズ
27pt
Jリーグ順位をもっと見る
山形
36pt
大宮
34pt
水戸
33pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
24pt
熊本
23pt
讃岐
22pt
Jリーグ順位をもっと見る

日本人気記事ランキング