2012.12.24

「松田直樹メモリアル新春ドリームマッチ群馬2013」に中田英寿氏らの参戦が決定

今年1月に行われた松田選手追悼試合では中田氏を始め、豪華メンバーが集まった

 一般社団法人群馬県サッカー協会は24日、来年1月20日に正田醤油スタジアム群馬にて開催される「松田直樹メモリアル新春ドリームマッチ群馬2013」の「Naoki Friends」出場予定選手を発表した。

 松田選手と日本代表時代などに親交のあった選手たちで結成される「Naoki Friends」には、A代表や世代別代表でもチームメートだった元日本代表MFの中田英寿氏や今季限りでの引退を発表した元日本代表FW中山雅史が出場予定となった。なお、対戦相手である群馬県内出身や県内にゆかりのある現役・元Jリーガーで結成される「群馬県出身Jリーガー」の出場予定選手は、追って発表される。

「Naoki Friends」出場予定選手は以下のとおり。(カッコ内は最終所属チーム)

GK
都築龍太(湘南)
DF
秋葉忠宏(S.C.相模原)
氏家英行(図南SC群馬)
鈴木健仁(仙台)
田中誠(福岡)
中西永輔(横浜FM)
波戸康広(横浜FM)
林健太郎(甲府)
山田卓也(FCタンパベイ/アメリカ)

MF
遠藤彰弘(神戸)
財前宣之(BECテロ・サーサナFC/タイ)
中田英寿(ボルトン/イングランド)
名波浩(磐田)
平野孝(バンクーバー・ホワイトキャップス/カナダ)
福西崇史(東京V)
前園真聖(仁川ユナイテッドFC/韓国)
三浦淳宏(横浜FC)

FW
久保竜彦(ツエーゲン金沢)
城彰二(横浜FC)
西澤明訓(C大阪)
中山雅史(札幌)
松原良香(静岡FC)
安永聡太郎(柏)

 同試合は、群馬県出身で日本代表として活躍した松田選手が昨年、練習中に心疾患で急逝されたことを受けて開催。サッカーを通じて、多くの群馬県民にスポーツの楽しさやすばらしさを体験させると共に、子どもたちに感動を与え、夢や希望を持たせることを目的とした「ドリームマッチ群馬」を「松田直樹メモリアル新春ドリームマッチ群馬2013」として4年ぶりに実施する。

 また、今回の試合開催にあたっては、松田選手を追悼し、その功績をたたえ継承するとともに、入場料の一部で自動体外式除細動器(AED)を購入してスポーツ団体等に寄贈することも目的としている。

[写真]=嶋田健一

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
70pt
川崎F
66pt
C大阪
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
58pt
栃木
58pt
沼津
57pt
Jリーグ順位をもっと見る