2012.12.19

プーマに恋した井上真央!?「サッカー部の男の子があまりにもかっこよくて」

オープニングゲストとして登場した女優の井上真央

 プーマは19日、大阪・心斎橋の御堂筋沿いに世界最大となるコンセプトストア「プーマストア 大阪」をオープンし、井上真央(女優)、松坂桃李(俳優)、横浜FC所属の三浦知良、荒川静香(プロフィギュアスケーター)ら豪華メンバーがオープニングゲストとして登場した。

 2013年春夏シーズンから発売する「PUMA PLAY TIME(プーマ プレイタイム)」ラインのキャンペーンキャラクターに、松坂とともに就任した井上は、同ラインのウエアに身を包み登場。プーマのウエアについて井上は、「スポーツウエアだと思っていましたが、女の子らしいカワイイものやコラボアイテムもあり、オシャレとしても楽しめる。この大阪店は本当に広くてビックリ。ここに来ればすべてがそろいますね」とコメント。

 また、プーマとの思い出を問われると、「中学生の時に、あるサッカー部の男の子がプーマのジャージを着ていて、その姿があまりにもかっこよくて、好きになりました。普段は何も感じないのに、プーマのジャージ姿の時はかっこよく見える。今でも、幼なじみと会うと、その時の話をしたりします(笑)」と淡い恋愛話を明かした。

 同店舗は461平米の売り場面積を誇り、取扱アイテムは約1000点。2階には、日本国内では初となる「フットボール」コレクションを取り扱っている。

[写真]=CORACAO 齊藤友也

Jリーグ順位表

川崎F
60pt
サンフレッチェ広島
56pt
FC東京
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
70pt
大分
69pt
町田
68pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
59pt
鹿児島
48pt
群馬
47pt
Jリーグ順位をもっと見る