2012.05.24

湘南vs岡山をお笑いコンビ「ペナルティ」がプロデュース…夢を叶える企画を用意

 湘南は24日に6月17日に開催される第20節の岡山戦をペナルティスペシャルデーとして開催すると発表した。同日、両チームのユニフォームサプライヤーである株式会社ウインスポーツ(ブランド名:PENALTY)と同じ名前のお笑いコンビ「ペナルティ」が、同試合をプロデュースすることも公表された。

 ペナルティプロデュースの企画の目玉の一つは「あなたの夢!スタジアムで叶えます!」。Shonan BMWスタジアム平塚でペナルティの二人に叶えてほしい夢を事前に申し込み、厳正なる審査の上で当せんされた方にその夢が叶うという企画となっている。ペナルティのヒデは「例えば、ドリブルで持ち込んで相手をかわしていってゴールを決める。ゴールしたシーンは大型ビジョンにも映されますし、一生の思い出になると思いますよ」と話せば、「グラウンドの真ん中からプロポーズするというのも良いですね」と語った。

 ペナルティのワッキーも「僕は試合前に大勢の人の前で歌ってみたい。ボケることができる歌をね。あと、もう1回嫁にプロポーズしたいかな。結婚してるか分からない状態なので(笑)」とコメントを残していた。

 その他にも試合前に選手とペナルティの二人と写真が撮れる企画、ペナルティ監修スペシャルVTRの放映など数多くの企画が用意されている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
6pt
ウェスト・ブロムウィッチ
6pt
ワトフォード
4pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
82pt
ライプツィヒ
67pt
ドルトムント
64pt
欧州順位をもっと見る
レガネス
3pt
バレンシア
3pt
アスレティック・ビルバオ
0pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
91pt
ローマ
87pt
ナポリ
86pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
49pt
C大阪
45pt
川崎F
45pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
59pt
福岡
55pt
名古屋
49pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
37pt
富山
35pt
沼津
34pt
Jリーグ順位をもっと見る