2012.05.23

今夏「ACミランジュニアキャンプ2012」が横浜と名古屋の2会場で開催

 イタリアの名門ミランとライセンス契約を結ぶ株式会社Amazing Sports Lab Japanは、株式会社ジャパン・スポーツ・プロモーションとともに、今夏、「ACミランジュニアキャンプ2012」を横浜と名古屋の2会場で行うことを発表した。

 ACミランジュニアキャンプは、現地のコーチを日本に招いて行われるジュニア向けトレーニングキャンプで、本場のアカデミーコーチからミランのメソッド に沿った指導を受けられる。4回目の開催となる今年は、昨年より規模を拡大。ACミランアカデミーから4名のコーチが来日し、横浜(会場:横浜みなとみら いスポーツパーク)で5日間コース、3日間コースを開催。続く名古屋(会場:名古屋経済大学高蔵高等学校)では2日間コースを開催と、2会場で合計10日 間、のべ約220名の選手が参加予定となっている。

 キャンプでは練習に加え、イタリア語講座や特別講座としてゲスト講師を招いた栄養学の講義も実施。海外での生活やプロを意識したプログラムが組まれている。

 全過程終了後には、参加者の中からコーチ陣が最優秀選手を1名選出。来年、イタリアのミラノで行われる大会に招待される。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
49pt
川崎F
40pt
FC東京
40pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
56pt
大分
50pt
町田
50pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
35pt
沼津
32pt
鹿児島
30pt
Jリーグ順位をもっと見る