2012.04.16

なでしこ澤、気になる体調は“普通”「ベストな状態で試合に」

 ロンドン・オリンピック公式スポーツ飲料「アクエリアス」の「僕にはできる。」記者発表会が行われ、なでしこジャパンの澤穂希と水泳の北島康介が出席した。

 2人は本田圭佑、ゴルフの石川遼とともに、新キャンペーン「PLAY! 観るより、やるほうが超楽しい。」に出演。澤は体調不良によりピッチから遠ざかる日々が続いているが、状態が徐々に回復してきていると明かした。

 澤は練習を再開した現状について、「しばらくサッカーをやっていなかった。1カ月やっていないと色々なところが痛くなるんですけど、ベストな状態でリーグ戦に入りたい。それに向けて毎日練習をしています」とコメント。

 また、「体調は普通です。普段のリーグ戦で結果を出さないと(なでしこジャパンの)メンバーに選ばれないと思うので(中途半端な状態で)リーグ戦に出て結果が出ないよりも、ベストの状態で試合に出たい」と、万全な状態が整うまでは出場を控え、コンディション作りに励んでいくと話した。

 澤は、15日に行われたなでしこリーグ開幕戦の大阪高槻戦で出場はなかったものの、ベンチ入り。完全復活に向けて、徐々に状態は上がってきているようだ。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
56pt
川崎F
52pt
FC東京
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
64pt
町田
61pt
大分
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
47pt
沼津
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る