2012.04.11

UAEからハットトリックのU-19代表の杉本竜士「まだまだミスが多い」

 UAE遠征中のU-19日本代表は10日、U-19UAE代表とアウェーで対戦。開始早々に2点を先制されたが、杉本竜士(東京V)のハットトリックもあり、4-2で逆転勝ちした。

 試合後に、U-19日本代表の吉田靖監督が以下のように語った。日本サッカー協会の公式HPが伝えている。

「立ち上がりに2点を取られたことは反省しなくてはいけない。しかしそこから引きずることなく選手たちはよく試合を立て直したと思うし4点取れたことは今後の自信になるのではないか。まだまだ積み重ねていかなくてはいけないことがたくさんあるけど一つ一つこなしてチームとして上積みをしていきたい」

 また、杉本竜士も試合を振り返り、コメントした。

「最初の2失点は反省しています。うまく試合に入ることができなかったです。ただ引きずらないで立て直したことは今後の自信につながります。個人的にもチームとしてもまだまだミスが多いので満足はしていませんが3月の国内キャンプでトライしていたことがチームとしてできていると感じています。とにかく一つ一つのプレーを大事にミスを減らしていきたいです」

 U-19日本代表は今後、11日に地元クラブとトレーニングマッチを行い、13日にU-19UAE代表と再び対戦する予定。

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
49pt
C大阪
45pt
川崎F
45pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
59pt
福岡
55pt
名古屋
49pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
37pt
富山
35pt
沼津
34pt
Jリーグ順位をもっと見る