2012.04.01

中村憲剛、声優初挑戦の三浦知良に「カズさんはカズさんでした」

 人気アニメシリーズの劇場版最新作『名探偵コナン 11人目のストライカー』の完成披露試写会が4月1日都内で行われ、アニメ声優に初挑戦した桐谷美玲と川崎フロンターレの中村憲剛、レギュラー声優陣らが舞台挨拶に登壇。ビニール製のサッカーボールを使って、中村憲、桐谷、コナンが“ヒット祈願のキックオフ”を実施した。

 中村憲は「中村憲剛役で声優に挑戦した中村憲剛です。子どものころから見ていて、まさかこの年になって出演するとは思いませんでした。とても光栄です」と、新たなチャレンジを報告。

 また、「アニメに合わせて話すのが本当に難しかった。監督に教えていただいて、何とかみなさんの耳に入っても大丈夫なレベルになったかなと。他のメンバーも素の感じが出ていたので、楢崎(正剛)さんが声を張っていた印象。今ちゃん(今野泰幸)も、ヤットさん(遠藤保仁)もうまかったと思います」と話した。

 そして、横浜FCの三浦知良については、「カズさんはカズさんでした。素晴らしかったです。コナンくんがうらやましい」とコメント。

 さらに、「(子どもたちへのメッセージは)みんなサッカーが好きでサッカーをやっていると思います。自分の夢に向かって、自分の可能性に自分で蓋をしないで、がんばっていってほしいと思います。僕もみんながもっと大きな世界で活躍できるように頑張ります」と、今後の意気込みを語った。

[写真]=藤巻祐介

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る