2012.03.31

五輪イベント参加の中田氏がU-23代表へエール「頑張ってもらいたい」

 日本コカ・コーラ株式会社は31日、「コカ・コーラ」らしいポジティブなエネルギーとビートで日本中を繋ぎ、国内のロンドン・オリンピックムーブメントに勢いをつける「コカ・コーラ ロンドン チャレンジ」を沖縄からスタート。会場には約3000人以上が来場し、4年に1度、世界がひとつにつながる「(ロンドン)オリンピック」の熱い「ビート」を、一足先に体感した。

 スタートセレモニーには、元日本代表MFの中田英寿氏(アトランタ、シドニー・オリンピックに出場)と前園真聖氏(アトランタ・オリンピック出場)が参加。中田氏はロンドン・オリンピックの競技種目のひとつであるサッカーに因んだ「キックチャレンジ」に挑戦し、会場を盛り上げた。

 また、特設ステージでは、オリンピック開催中のロンドンで熱いダンスパフォーマンスを披露できる権利を懸けた、オリジナルのダンスパフォーマンスで「ビート」を表現する「マイビートコンテスト」予選会も開催され、中田氏がプレゼンターを務めている。

「アトランタ・オリンピックへ行く直前も、沖縄で合宿をしました」とオリンピックの思い出を語った中田氏は、「僕がオリンピックに出場したときは、残念ながら心残りな結果だったので、今の代表には、頑張ってもらえたらと思っています」とコメント。ロンドンでメダルを狙うU-23日本代表にエールを送っている。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
49pt
川崎F
43pt
FC東京
40pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
56pt
町田
53pt
大分
51pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
35pt
沼津
32pt
鹿児島
31pt
Jリーグ順位をもっと見る