2012.03.19

ファンサカ攻略会議第2回が開催…Week1は長谷川健太氏がトップに輝く

「Yahoo!スポーツ ファンサカ」と連動したJリーグ予想番組「ファンサカやろうぜ! Yahoo!スポーツ ファンサカ攻略会議 第2回」が、「ニコニコ生放送」で放送された。



「ファンサカ」は、Jリーグの試合結果に基づき、その試合や一節ごとに活躍すると予想した選手で自分のクラブを作り、選手の活躍に応じて獲得できるポイントで競いあうゲーム。日本全国のJリーグ通と競い合い、ランキング上位を目指したり、限られた資金のなかから、選手を獲得することが可能となっている。

 番組には元日本代表の長谷川健太氏、スカパー「マッチデーJリーグ」MCの加藤理恵、そしてJリーグサッカーキング編集局長岩本義弘の代役としてJリーグサッカーキング編集長青山知雄らが出演。番組内でWeek1での成績が発表された。1位にはレアンドロ・ドミンゲスを中心としたチーム編成をした長谷川健太氏が、82Fp(ファンタジーポイント)で輝いた。MCの加藤理恵は58Fpで最下位に沈んだため、Week2での逆転に燃えていた。

 なお、Week2の結果発表を兼ねた「ファンサカやろうぜ! Yahoo!スポーツ ファンサカ攻略会議最終回」は、23日(金)21時30分スタート予定。会場は英国パブ フットニック 大崎店で観覧入場も可能となっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

FC東京
30pt
川崎F
26pt
名古屋
24pt
Jリーグ順位をもっと見る
水戸
30pt
山形
29pt
大宮
27pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
18pt
讃岐
18pt
C大23
17pt
Jリーグ順位をもっと見る