2012.03.02

ナビスコ王者・鹿島の小笠原が神戸戦へ闘志「ウチの選手を持っていかれたので」

 開幕を間近に控えたJリーグは2日、都内で「2012Jリーグキックオフカンファレンス」を開催。3月20日に開幕するヤマザキナビスコカップに向けて、開幕戦で激突する鹿島MF小笠原満男と神戸FW大久保嘉人、浦和MF柏木陽介と仙台MF関口訓充が登壇し、タイトルへの想いとそれぞれの印象を語った。



小笠原満男
「去年は優勝してこのトロフィーを持って帰ることができた。また今年も優勝して、鹿嶋に持って帰りたいと思います。開幕戦で対戦する神戸には、ウチの選手を持って行かれたので、勝利という形で取り返せるようにがんばりたい」

大久保嘉人
「神戸はまだナビスコカップの予選を突破したことがないので、とりあえず予選を突破したい。予選を突破するには初戦が大事だと思うので、鹿島に勝てればいいなと思っている」

柏木陽介
「個人的に、浦和に来てまだタイトルを獲ったことがない。去年はファイナルで満男さんにやられたので、今年は獲れるように全力でやっていきたいと思う。仙台はみんなで戦ってくるチームで、非常にやりづらいイメージを持っているが、僕らもしっかり人もボールも動かして、自分たちのサッカーを信じてやっていけば、勝利につながると思う」

関口訓充
「今年こそはタイトルを獲れるようにがんばりたい。浦和は監督も代わり、ポゼッションがうまいチームだと思うので、そこを気をつけて、固い守備から一発決めて勝ちたいと思う」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

FC東京
42pt
横浜FM
39pt
鹿島アントラーズ
37pt
Jリーグ順位をもっと見る
京都
43pt
柏レイソル
43pt
水戸
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
熊本
33pt
藤枝
31pt
北九州
30pt
Jリーグ順位をもっと見る