2012.03.02

ゼロックス前座試合でハーフナー弟vs宮市弟「兄に負けない活躍を」

 2日、都内で「2012 Jリーグキックオフカンファレンス」が開催。3日の『FUJI XEROX SUPER CUP 2012』に先駆けて行われる「NEXT GENERATION MATCH Uー18 Jリーグ選抜 vs 日本高校サッカー選抜」に向けて、U-18Jリーグ選抜の高田哲也監督、フィテッセで活躍する日本代表FWハーフナー・マイクの実弟であるハーフナー・ニッキ(名古屋グランパスU18)、日本高校サッカー選抜の山下正人監督、ボルトンで活躍する日本代表FW宮市亮の実弟である宮市剛(中京大附属中京高)がそれぞれ意気込みを語った。

山下正人監督
「明日は選んだ選手全員のパフォーマンスを確認したい。高校選抜の個々の力を発揮させる試合にしたい。勝負には選手のほうが私以上にこだわっていると思うので、そこもケアしてあげたいと思います」

宮市剛
「アピールするためには得点が大切。FWとしてゴールをどんどん狙っていきたい。将来は海外でプレーしたいと考えていますし、今回のチャンスを生かしたいと思います」

「兄貴が活躍しているので、兄貴に負けないくらいがんばりたい」

高田哲也監督
「メンバーは1、2年生がほとんどなので胸を借りたい。攻撃的な選手が多いので、DFから攻撃的にやっていければと思います」

ハーフナー・ニッキ
「絶対失点しないようにしたいです。宮市選手ら高校の大会で活躍している選手が多いので、良い経験をしたいと思います」

「兄ちゃんが活躍しているので、僕も同じような舞台で活躍したい。ライバル意識は持っているし、兄ちゃんを超えたいと思います」

[写真]=足立雅史

サイト人気記事ランキング

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
56pt
FC東京
56pt
横浜FM
55pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
72pt
山形
64pt
横浜FC
64pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
52pt
藤枝
50pt
群馬
49pt
Jリーグ順位をもっと見る

日本人気記事ランキング