2012.02.29

出番がなかった宮市亮「またこの場所に帰ってきたい」/ウズベキスタン戦

 日本代表は29日、2014年ワールドカップアジア3次予選第6戦でウズベキスタン代表と対戦し、0-1で敗れた。
 
以下、宮市亮のコメント。

「試合に出たかったが、これは監督が決めることだからしょうがない。ただ、ここですごくいい経験を積めたし、またチームに帰って大事な試合が控えているので、そこへ向けてしっかり準備していきたい。この場所にまた帰ってこれるようにがんばりたいと思う」

 「チームの基本のコンセプトが『裏を取ること』というのは聞いていた。それは僕の得意とする部分でもあるので、次にチャンスがあればそういうところを意識 していきたいと思う。もちろん試合に出られなくて悔しいが、それは誰もが同じだと思うので、しっかり切り替えてやっていかなければならない」

「ウズベキスタンはいいサッカーをしていたと思う。スピードがあって、いいチームだなと思った。ただ、自分のやっているリーグもレベルが高いと思うし、そ こは間違いなく自信を持てるところなので、チームでしっかり結果を残していけば、アジアの強豪国とやっても互角以上のことができると思う。まずは今週末の マンチェスター・シティ戦に向けてしっかり準備していきたい」

「日本とイングランドの往復は、正直、体的には時差ボケが抜けなかったり、多少難しかったかなと思ったが、そういうことにも順応していかなければならない。そういう状況でも結果を出すのが素晴らしい選手だと思うし、どういう状況でもいいパフォーマンスをしなければならない」

Jリーグ順位表

川崎F
57pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
69pt
大分
66pt
町田
65pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
56pt
鹿児島
45pt
沼津
44pt
Jリーグ順位をもっと見る