2012.02.27

武井咲、プレミアで活躍する宮市に熱視線「日本人として誇りに思う」

 株式会社ジェイ・スポーツは、3月1日に「J SPORTS 3(BS 244)」「J SPORTS 4(BS 245)」の2チャンネルがBS放送を開始することに伴い、27日に『J SPORTS 全4チャンネルBS放送開始』プレス発表会を行った。

 国内最大のスポーツテレビ局である同社は、2チャンネルのBS移行に伴い、全4チャンネルでBS放送を開始する。発表会には、イメージキャラクターを務める女優の武井咲さんが登場。プロ野球の球団マスコットとコラボレーションしてPRを行った他、ボルトンに所属する日本代表FW宮市亮について語った。

 武井さんは注目しているスポーツについて問われると、「サッカーです」と即答。中でも宮市に注目しているようで、「最近、よくテレビで見ますし、宮市選手は同じ愛知出身で年齢も近いので。世界へ羽ばたいているのは本当にすごいって思います。日本人として誇りに思います。とても良い刺激になっています」とコメント。世界最高峰のプレミアリーグでプレーする宮市の存在は、同じくひのき舞台で活躍する武井さんにとっても気になる存在のようだ。

 また、武井さんはイメージキャラクターを務めていることについて、「スポーツって楽しいなと思うきっかけになっています。もっとスポーツを知りたいと思いました。皆さんにも、J SPORTSをきっかけにもっとスポーツを楽しんでほしいと思いました」と話し、スポーツの魅力をより多くの人に知ってほしいとPRした。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
25pt
FC東京
16pt
川崎F
15pt
Jリーグ順位をもっと見る
大分
21pt
岡山
21pt
山口
20pt
Jリーグ順位をもっと見る
鳥取
14pt
沼津
13pt
YS横浜
11pt
Jリーグ順位をもっと見る