2012.02.25

ザック監督「海外組に要求したタスクを復習したい」/ウズベク戦

 日本サッカー協会は25日、ブラジル・ワールドカップへの出場権を懸けたアジア3次予選ウズベキスタン戦(29日、豊田スタジアム)に臨む日本代表のメンバーを発表した。
 
 アルベルト・ザッケローニ監督は、久々の招集となった乾貴士について「(乾は)ドイツ2部で順調なシーズンを送っている。彼の能力はこのチームにマッチしている。バイタルエリアでの良いプレーや一瞬のスピードを持っていると思う」とコメント。
 
 追加招集の可能性がある香川真司については、「(香川は)負傷したといっても1試合欠場しただけだし、それまでは素晴らしいパフォーマンスだった。今日の試合に出場すれば不安はない。先週末にけがをしたが、既にトレーニングに参加している。コンディションにも不安はないだろう」と話した。
 
 また、最終予選へ臨むにあたり、ウズベキスタン戦が最後の試合になることについては、「海外組には3カ月ぶりに合うので、これまで彼らに要求していたタスクを復習しようと思っている。彼らもその役割は把握しているし、今のチームの強みだと思う」と語り、さらなる強化を目指していくとの見解を明かした。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
56pt
川崎F
52pt
FC東京
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
64pt
町田
61pt
大分
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
47pt
沼津
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る