2012.02.25

槙野智章「無我夢中。やっぱりゴールは気持ちいい」/アイスランド戦

 日本代表は24日、「キリンチャンレンジカップ2012」でアイスランド代表と対戦。前田遼一らの得点により、3-1で勝利を収めた。代表初ゴールをマークした槙野智章は試合後、以下のように語った。

-アシストについて
「笛が鳴った瞬間から、ガッツリいこうと思っていました。100パーセントの気持ちと力を出してやりました。いい入り方ができたとは思います。序盤、ヤットさん(遠藤保仁)が僕のほうに寄って来てくれて、僕を高い位置に追い出してくれたので、僕も高い位置で勝負することができました。左で上げようと思っていたら、相手の寄せが早かったので、アウトで上げたんですが、うまくいきましたね」

-ゴールについて
「無我夢中でした。一発目で決めれば、憲剛さんにもアシストついたんですけど。ドイツに渡って一年、公式戦でもゴールできてなかったですし、やっぱりゴールは気持ちいいですね。もちろん、試合に出る喜びも大きいですが、ゴールは特別ですね。自信にもなりますし、気持ちいいです。皆さんの記憶に残るようなゴールが決められればいいと思いますし、これが最後にならないように、また取れればいいなと思います。代表には、本当に良い出し手が揃っているので、チャンスはありますから」

[写真]=足立雅史

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
町田
61pt
松本
61pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
43pt
Jリーグ順位をもっと見る