2012.02.25

森脇良太「サンフレ出身の選手の活躍は刺激になる」/アイスランド戦

 日本代表は24日、「キリンチャンレンジカップ2012」でアイスランド代表と対戦し、3-1で勝利を収めた。

 以下、森脇良太のコメント。

「(ハンドスプリングスローについて)ベンチでは、みんなに『出たらやれよ』って言われてたんですけど、さすがにできなかったです(笑)。というか、実際、あのスローインはできないですよ。やったら、身体ボロボロになりそうですし」

「(代表に呼ばれることについて)クラブで頑張れば、こういう舞台にもまた呼んでもらえると思いますし、まずはしっかりとクラブでも自覚を持ってやっていきたいです。僕ももう26歳ですし、もう若手でもないので、しっかり盛り上げて引っ張っていけるように頑張ります」

「(広島出身の選手が5人いたことについて)サンフレッチェで一緒にやっている、やってきた選手たちが、代表で同じピッチの上に立つというのはうれしかったですね。(柏木)陽介やコマさん(駒野)がピッチに残っていて、一緒にピッチに立てれば、もっと最高でしたけど。サンフレッチェ出身の選手の活躍というのはやっぱり刺激になりますし、今後も切磋琢磨しながらやっていければと思います」

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
56pt
川崎F
52pt
FC東京
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
64pt
町田
61pt
大分
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
47pt
沼津
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る