2012.02.16

吉本興業が高槻の運営参画を発表…新加入のなでしこ丸山「ワクワク」

 吉本興業グループは16日、2012年シーズンからなでしこリーグに昇格する「スペランツァFC大阪高槻」の運営に参画することを発表。チームのプロモーションをはじめ、練習環境の改善、スポンサー獲得などを支援し、女子サッカー界の盛り上げに貢献していくことを明らかにした。

 大阪府内で行なわれた会見では、なでしこジャパンで活躍するFW丸山桂里奈の加入も発表。新たなチームメートに拍手と歓声で迎えられた丸山は、「ワクワクしている。高槻は発展途上のチーム。ここで自分も成長したい。なでしこリーグで優勝できるチームを目指したい」と笑顔を見せている。

 チームのキャプテンを務める奥田亜希子は、「丸山さんが味方になるのは心強い」と昨年の女子ワールドカップで優勝に貢献した丸山の加入を歓迎。「技術だけでなく人間性、ピッチ外での振る舞いも進化させ、関わる全ての人たちに希望を与えられるようしっかり頑張っていく」と誓った。

 また、会見に同席したアイドルグループ「NMB48」は、「女性アスリートの活躍は見ていて楽しい。かっこいいと思う」と選手たちにエールを送っている。

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る