FOLLOW US

2800人が選ぶ『バレンタインにチョコをあげたい日本代表選手』1位は内田

 2月14日はバレンタインデー。愛する人や親しい人たちへチョコレートを送る日として広く浸透しています。『SOCCER KING』では、ユーザーを対象にアンケートを実施。「チョコをあげたい日本代表選手(※2011年11月1日に招集を受けたメンバーが対象)」を選出してもらい、2809名が参加しました。

 1位に輝いたのは、シャルケの右サイドバックとしても活躍する内田篤人。甘いルックスから女性に絶大な人気を誇る“うっちー”が堂々の1位を獲得しました。「大好きです!」「かっこいいし、サッカーと真摯に向き合ってドイツでがんばっている姿を見ると心から応援したくなります(^0^)」など、女性のハートを鷲掴みにしている。

 2位にランクインしたのはドルトムントで絶好調の香川真司。「大好きすぎます!香川選手のプレーも顔もほんとストライクっ!!」「ドイツで活躍してるし、キャラも面白くて、かっこいいから」など、“魔法”と表現されるボールタッチで多くのファンの心をつかんでいるようだ。

 3位には代表主将の長谷部誠が入り、4位にG大阪の遠藤保仁、5位にはVVVフェンロの吉田麻也が続いた。なお、今回は対象とならなかったが、CSKAモスクワの本田圭佑やボルトンでプレミアリーグデビューを果たした宮市亮などの名前も。さらに、“KINGカズ”こと三浦知良も根強い人気で票を集めた。

 ランキング上位10名は以下の通り。

■チョコをあげたい日本代表選手ランキング
1位 内田篤人
2位 香川真司
3位 長谷部誠
4位 遠藤保仁
5位 吉田麻也
6位 長友佑都
7位 川島永嗣
8位 栗原勇蔵
9位 清武弘嗣
10位 阿部勇樹

[写真]=千葉格

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA