FOLLOW US

新潟復帰の矢野が日本に帰国「ゼロからのスタート、代表復帰も狙う」

 新潟への復帰を発表したFW矢野貴章が、9日に帰国した。

 今冬にフライブルクから戦力外通告を受け、ブンデスリーガ2部のFSVフランクフルトやスイス2部のアーラウなどのトライアルを受けていた矢野は、日本に戻ることに迷いはなかったかと問われ、「もちろん迷いはありました。海外挑戦は自分の夢だったし、年齢的にもまたヨーロッパに戻るのは簡単ではないので、期限ギリギリまで自分の可能性を信じて粘りました」とコメント。「最終的に試合に出たいという気持ち、もう一度、自分を再生させたいという気持ちで、日本でプレーすることを決めました」と話した。

 約1年半のドイツ挑戦については、「(ドイツで得たものは)全てです。試合に出られなかった時間が長かった分、もちろん苦しかったですが、自分と向き合うことができた。プレーの面では、想像以上に速いし、強い。そんな環境の中で毎日、毎日練習していたので、そこは必ず成長できていると思う」と語っている。

 久々の日本でのプレーとなるが、矢野は「日本でプレーすることが、妥協だとか諦めという気持ちは全くない。ここでレギュラーを取って、結果を出すことは簡単ではないので、またゼロからのスタートだという気持ちです。初心に戻って、良い準備をして、結果を出したい。点を取ることが自分に求められていることだと思います」とコメント。

 南アフリカ・ワールドカップ以来、日本代表から遠ざかっているが、「サッカー選手である以上は、代表の舞台ももちろん狙っていきたい」とも話している。

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA