2012.01.31

那須、ロボら柏の新加入選手たちが爆笑会見「応援よろしくお願いします」

 柏は31日、柏市内の柏市市民文化会館で新体制発表会を行った。会見にはネルシーニョ監督をはじめ、新加入選手7名が登壇。1500名のサポーターから時折笑いが起きるなど終始なごやかな雰囲気の中、それぞれが新シーズンへの意気込みを語った。

 コメントは以下のとおり。

■那須大亮(←磐田)
「ジュビロから移籍してきました那須大亮です。よろしくお願いします。みなさんに何かを感じてもらえるようにプレーで還元できれば、それがチームの力になればと思います。自分らしさという部分では、コーチングであったり、人を動かすことも含まれていると思うので、そういうこともできればいいかなと思います。セットプレーからの得点や、空中戦というのも持ち味なので、得点も貪欲に狙っていきたいです」

■渡部博文(←栃木/レンタル復帰)
「栃木に行って、リカルド・ロボを引き連れて帰ってきました(笑)。高さを生かしたヘディングやインターセプトが自分の特長だと思いますし、そこを見てもらいたいです。リーグ優勝、ACL優勝に向けて、みなさんのサポートが必要になります。応援よろしくお願いします。(ニックネームは何がいいですか? と聞かれて)僕、増嶋選手によく似ていると言われるんですよ。先日蕎麦屋に行って領収書を頼んだら、『増嶋』と書かれたものが出てきました(笑)。(以前呼ばれていた)ムーディは、一度消えているのでちょっとあんまり……(笑)。マスではなく『ナベ』と呼んでください」

■リカルド・ロボ(←栃木)
「みなさんこんばんは。私の名前はリカルド ロボです(日本語)。こうしてこの場にレイソルの一員としていれることがすごく幸せです。ありがとうございます。自分の得意な持ち味はゴール前でのプレー、力強いプレーなのでそこを見てください。レアンドロ・ドミンゲスやジョルジ・ワグネルといった選手は、すごく視野が広くて、FWのほしいタイミングでパスが出てくると思うので、一つでも多くのゴールを獲りたいと思います。目標の数字は出さないでおきます。とにかく一つでも多くのゴールを獲りたいですね」

■福井諒司(←北九州)
「自分は失うものがないので、どんどんチャレンジしてチームに貢献したいと思います。左利きで左足のキックには自信があります。また、人に強く当たりにいけるところも持ち味だと思います。強くいきすぎてカードをもらいすぎないようにします。(柏からの)オファーにはびっくりしました。こんなチャンスはめったにないと思ったので、チャレンジしてみようと思いました。失うものはないと言ったのも、たぶんここにいらっしゃるサポーターの皆さんも、レイソルへ移籍するまで僕のことを知らなかったと思うので、つまりそういうレベルなので、それぐらいの気持ちでやっていきたいと思います」

■藤田優人(←横浜FC)
「プレースタイルとしては、両足のキックと走り負けない運動量。そこを見てください。レイソルのために全力で走って、全力でプレーします。応援よろしくお願いします」

■山中亮輔(←柏レイソルU-18)
「自分の持ち味は左足のドリブル、シュート、そしてクロスの精度です。一日でも早く試合に出られるようにがんばるのでよろしくお願いします。レイソルには優しい先輩しかいないので、いつも感謝しています」

■川浪吾郎(←岐阜/レンタル復帰)
「熱いハートでゴールを守りたいと思っています。岐阜ですごい経験をさせてもらいました。ああいう経験は二度としたくないですが、ああいう経験があってよかったと思えるようにがんばります(笑)。レイソルに貢献できるようがんばるので、熱い応援よろしくお願いします」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
6pt
ハダースフィールド
6pt
ウェスト・ブロムウィッチ
6pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
バイエルン
3pt
シャルケ
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
バルセロナ
3pt
レアル・ソシエダ
3pt
欧州順位をもっと見る
ミラン
3pt
インテル
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
49pt
C大阪
45pt
川崎F
45pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
60pt
福岡
55pt
名古屋
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
37pt
沼津
35pt
富山
35pt
Jリーグ順位をもっと見る