2012.01.31

柏レイソルが新ユニを発表、ベテラン北嶋「J1連覇とACL優勝を目指す」

 柏は31日、柏市内の柏市市民文化会館で新体制発表会を行い、会見の中で新ユニフォームをお披露目した。

 新ユニフォームを身にまとったFW北嶋秀朗(ACLユニフォーム1st)、MFジョルジ・ワグネル(ACLユニフォーム2nd)、FW田中順也(リーグ戦ホーム)は、それぞれ次のように感想を語っている。

 ACLユニフォームを着用した北嶋は「今年もヨネックスさんのユニフォームを着させていただいて、相変わらず着心地が良い」とコメント。続けて「デザインもナウい」と会場の笑いを誘った。

 さらに、新シーズンの抱負については「目標はJリーグ優勝とACLチャンピオン。クラブ・ワールドカップにまた出場したいと思います」と語り、「アジアのチームが柏レイソルに脅威を抱くようにしたい。各国のチャンピオンチームと戦うことになるので、Jリーグのチャンピオンとして、Jリーグのレベルの高さを見せつけたい」とアジアでの戦いへの決意を示した。

 黒のACLユニフォームを着用したジョルジ・ワグネルは「黒のかっこいいデザインで作ってもらった。このユニフォームが僕らに幸運をもたらすことを期待しています」とコメント。「いろいろな大会があるが、しっかり準備をして、すべての大会でチャンピオンになれるようにがんばりたい」と抱負を語った。

 そして、「(Jリーグ王者を示す)金色のJリーグマークが毎年入るようにがんばりたい」と連覇への意気込みを表現した田中は、「取れるタイトルをすべて取りたい。J1連覇、ACL優勝、そしてクラブ・ワールドカップなど素晴らしい大会に出られるように精一杯がんばりたい」と語り、個人の目標として「去年の13点を超えられるように、それ以上のゴールを奪えるようにしたい」とゴールへのこだわりを示した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
50pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
72pt
鹿島アントラーズ
72pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
61pt
栃木
60pt
沼津
59pt
Jリーグ順位をもっと見る