2012.01.06

G大阪DF山口智が古巣の千葉へ12年ぶりに復帰

 千葉は6日、G大阪の元日本代表DF山口智を完全移籍で獲得したことを発表した。

 山口は、加入の際に千葉を通し、コメントしている。

「J1昇格、優勝を目指して少しでも千葉の力になれればと思います。皆さんの期待に応えられるよう山口智なりに精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします」

 また、G大阪を通してもメッセージを発表。

「みなさん、こんにちは。この度、移籍する事になりました。ガンバに移籍して来てからの11年間、僕は沢山の関係者やサポーターの方に支えられて頑張る事が出来ました。それによって自分自身も成長できましたし、チームも数多くのタイトルを獲る事ができ、自分にとってとても大きな財産になりました」

「今回の移籍の決断は簡単な事では無かったですし、かなり悩みましたが、まだまだチャレンジして成長したいという思いで決断に至りました。今まで応援してくれた関係者及びサポーターの皆様、スポンサーの皆様方にしっかりした挨拶が出来なかった事が心残りですが、この場をお借りして感謝を伝えたいと思いま す」

「僕自身まだまだ頑張りたいと思いますし、またこの素晴らしいチームと対戦できる事を目標に頑張りたいと思います。11年間本当にありがとうございました」

 山口は、千葉の下部組織在籍時の1996年にJリーグデビュー。2001年からはG大阪に在籍し、主将も務めていた。

[写真]=山口剛生

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る