2011.12.23

ゴン中山「パフォーマンスは槙野に頼まれた」/選手会慈善試合

 JPFA(日本プロサッカー選手会)が主催する「クリスマス・チャリティーサッカー2011 チャリティーマッチ」が23日、仙台で行われ、JAPANスターズが東北ドリームスを4-2で下した。

 試合後にJAPANスターズの一員として出場した中山雅史と吉田麻也が、以下のように語った。

中山雅史
「相手チームにも気を使ってもらってましたし、もっともっと、普通のプレーで盛り上げられればいいなとは思いますけど。来てくれた人たちが喜んでくれればという気持ちだけですけどね。そういった意味では、期待してくれた人たちには物足りなさを感じさせてしまったかもしれないし、そこは自分自身が努力して、 少しでも期待に応えられるようにしていければと思いますけど」

「(パフォーマンスについて岡山一成選手と打ち合わせは?)してないですよ。あれは邪道でしょ(笑)、岡山のは。(サンタに扮するゴールパフォーマンスは)あれは槙野(智章)から『ゴンさんお願いします』と言われたんで。まあそういうところでしか貢献できないなとは思ってましたから。少しでも力になれればと思っていました」

吉田麻也
「試合の中では即興でやっていて、楽しかったですよ。両方のチーム、みんなが同じ目的を持って戦っていました」

「仙台だけじゃなく、東北の方々に少しでもクリスマス前に楽しんでもらえればと思ったので、ふざけすぎないようにはしましたけど。僕が(試合を欠場した)香川(真司)と内田(篤人)だったら絶対プレーしてますけどね」

[写真]=JPFA

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る