FOLLOW US

今季退団の川崎ジュニーニョの功績を称えモニュメントを製作

 3日、川崎は今季で退団することが決定しているFWジュニーニョのモニュメントを製作する活動に協力する意向を示した。クラブの公式HPで伝えている。

 モニュメントの製作は、川崎サポーターや川崎市サッカー協会が呼びかけ、クラブも協力を表明。「ジュニーニョモニュメント制作委員会」を6日に発足し、活動を進めていくことが発表された。

 ジュニーニョモニュメント制作委員会の設立にあたり、委員長を務める川崎市サッカー協会の加藤渉氏が、コメントしている。

「この度、ジュニーニョ選手がフロンターレを退団することとなりました。彼は9年間で200以上のゴールを奪い、チームのJ1復帰、クラブ初のAFCチャンピオンズリーグ出場に貢献し、川崎と言う地名をアジアに認知させたと共に、海外経験の浅いチームを牽引し続けてくれました」

「また、個人としても2007年にJ1得点王に輝くと同時にベストイレブンにも選出され、“川崎”の名を国内外に広く知らしめてくれました。今後、フロンターレが50年、100年とクラブの歴史を積み重ねていく上で、成長期を支えてくれた彼の多大なる功績を語り継いでいくために、象徴となるモニュメントの製作を行いたく、今回制作委員会を立ち上げ、皆様にご協力をお願いする次第でございます」

 モニュメントの制作費は、制作委員会を中心に協賛金を募る予定で、完成予定は2013年となっている。

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA