2011.12.01

来日中のアンリ「キャプテン翼のお陰でサッカー選手になれた」…就活女性にエールも

 12月1日、来日中のプーマ契約選手ティエリ・アンリが、dining & bar ESTADIO(ダイニングアンドバー エスタディオ)渋谷店に来店。「ティエリ・アンリ×高橋陽一先生 スペシャルトークショー」に参加した。

 子供の頃からキャプテン翼のファンだったというアンリは、作者の高橋先生を前に「今こうして隣で話せることを光栄に思う。キャプテン翼からは、サッカーをしながら夢を持ち続けることの大切さを学んだ。夢をかなえてくれてありがとう。キャプテン翼のおかげでサッカー選手になることができた」と感謝の言葉を送った。

 高橋先生の「ぜひ、Jリーグでプレーしてもらいたい」との願いには、「何が起こるか分からない。高橋先生の漫画の中で、日本でプレーしていると描いてもらえれば嬉しいね」と返した。

 質疑応答では、就職活動中の女性から「アナウンサーになれたらアンリ選手の特集を組みたいので、ぜひ出演してもらいたい」との突然のオファー。「その頃には引退しているかもしれないけど、ぜひ良いアナウンサーになってほしい」とエールを送っている。

 最後に来場したファン全員と記念撮影をしてイベントは終了した。

[写真]=足立雅史

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
58pt
川崎F
52pt
柏レイソル
50pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
70pt
長崎
59pt
福岡
58pt
Jリーグ順位をもっと見る
沼津
45pt
秋田
44pt
栃木
43pt
Jリーグ順位をもっと見る