2011.11.29

澤、川澄らINAC神戸7選手が新CMに出演「いつものノリで!」

 INAC神戸に所属する澤穂希、川澄奈穂美、近賀ゆかり、海堀あゆみ、田中明日菜、大野忍、高瀬愛実の7選手が、シダックス株式会社が展開する「レストランカラオケ・シダックス」の新CM発表会に出席した。

『みんなで行こう!』をテーマにしたCMでは、7選手が試合後にレストランカラオケ・シダックスに行き、カラオケで盛り上がるストーリー。2011年、なでしこジャパンとしてワールドカップを制し、なでしこリーグでも悲願の優勝を遂げて日本に元気をしたなでしこたちの笑顔が詰まったCMとなっている。

 川澄はCM撮影でのエピソードについて問われると、「いつものノリでできました。控室がカラオケだったので、合間に楽しんでいました」と笑顔で回答。またカラオケに行った際には必ず、「aikoさんの歌を歌います」と明かし、「時間があれば『カラオケ行きたくね?』ってなります」と、PRした。

 カラオケにちなみ、試合に勝った際に歌う「チャンピオーネ」を周囲からリクエストされた際には、近賀を中心に会場を盛り上げ、チームワークの良さを垣間見せると、澤は2011年を漢字1文字で表現し、直筆の「絆」の文字を披露。「色々な気持ちを込めて『絆』の文字を選びました。人々の気持ちがあって、ワールドカップ優勝を成し遂げられたので」と、周囲の支えに感謝した。

[写真]=足立雅史

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
49pt
川崎F
40pt
FC東京
40pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
56pt
大分
50pt
町田
50pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
35pt
沼津
32pt
鹿児島
30pt
Jリーグ順位をもっと見る